一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花・ハナ( 65 )

やめられない・・・

わたし、花です。もうすぐ三歳。人間で言えばそろそろ二十歳位かな。
見た目はお嬢様っぽいのですが、毎日林の中を走り回るやんちゃです。
f0161834_21541910.jpg

外で遊ぶのも好きなのだけど、この青い紐がまたたまらなく好きで、
f0161834_2156087.jpg

さぁ!いくわよ!!!
f0161834_21563783.jpg

いつもは大人しくて、「ワンともウ~とも」言わない私だけど、
こうやったり・・・・
f0161834_21592860.jpg

こんなことしたりして。。。。。。別にストレスが溜まっているわけではないけれど、
f0161834_2203669.jpg

時々、ママの所にもって行っては引っ張りっこの相手をしてもらって、
f0161834_2222434.jpg

ふ~~疲れた・・・・・もう一時間も遊んだけど、まだまだやめられない。。。。
[PR]
by hanamamann | 2009-12-03 22:04 | 花・ハナ | Comments(4)

花の身だしなみ

出来たら一月に一度は連れて行きたいトリミング。
今回はかれこれ二月になろうとしていました。
肉球の周りの毛が伸びて、先日足を痛めたのはフローリングで滑ったためでした。
f0161834_931021.jpg

前足です。
f0161834_934560.jpg

後ろ足。模様が微妙に入っています。
散歩は殆ど土の上なので、まだまだ軟らかくピンク色をしています。
f0161834_971038.jpg

座っているシーツの色と変わらないほど綺麗になっておすましの花。
f0161834_985592.jpg

バナとお腹の中の綿を皆出されたお気に入りのワンコ、おやすみなさい。
f0161834_9101624.jpg

花も疲れておやすみなさい。頑張ってお利口な花の一日でした。
[PR]
by hanamamann | 2009-10-29 09:12 | 花・ハナ | Comments(2)

新しい友

花に新しい友達が出来ました。
f0161834_22322053.jpg

一日に何度も遊んでいます。今一番の友達です。
f0161834_22331571.jpg

片足で押さえて、大人しくさせているつもりでしょうか。
顔は花よりも大きくて、目ははなと同じように魚眼レンズのようです。
いつもはすぐに何処かを引きちぎったり、目がどっかに行ってしまいますが、
f0161834_2236292.jpg

どこか花と似ているワンコの名前は「ばな」。。。。。。
[PR]
by hanamamann | 2009-10-02 22:38 | 花・ハナ | Comments(4)

お疲れ・・・・

風邪かな?・・・と思ってから今日で5日目。
声は自分のものとは思えない鼻声ですが、もう大丈夫。元気になりました。
f0161834_238524.jpg

殆ど寝ていた三日間、花は大人しくしていました。
尤も、具合が悪くても散歩だけは行っていましたが。花も少しお疲れのようです。
f0161834_23121753.jpg

花は相変わらず何かを見つけては食べています。
桜の実は食べるのを許しましたが、「落ちているものは食べちゃダメ!」と、
こちらの勝手で怒られます。花が食べているものは・・・・
f0161834_23152911.jpg

これ。。。。。です。カルシュームたっぷり。。。公園にはたくさんの抜け殻がありますが、
今年の蝉の声はまだか細い声です。
f0161834_23183587.jpg

今回の風邪はいつもより少しひどく、熱も出ましたが自力で回復しました。
やはり、寝るのが一番のように思います。よく眠れました。
回復してみると、体の中の毒素が出てすっきりした気分になっています。
暑い夏が来る前に元気になってよかった!!ご心配をおかけしました。
[PR]
by hanamamann | 2009-08-01 23:25 | 花・ハナ | Comments(10)

お腹痛い

今朝、お腹痛くて目が覚めました。
いつものシートはママが片付けてしまってありません。
どうしよう・・・と思っても、自分で窓も開けることが出来ないし、
ガマンできなくてしてしまいました。う~~~たいへんだ!ママを起こそう。
ママは起きてくれて、「すごい匂いだねぇ。大丈夫だよ。怒ってないから」って。
申し訳なくて、部屋の隅っこでママが掃除をするのを見ていた私にそう言いました。
f0161834_2250923.jpg

朝ごはんをすこし食べ、おやつをおねだりしたけど、やっぱり今日はやめとこう。
どうしてお腹が痛いのか解らないけど、夕方になったら元気が出てきて、
夕飯食べても、もう大丈夫。良かった!!
f0161834_22551243.jpg

ママは夕べからテレビに釘付け。
f0161834_2256102.jpg

この二人が同じ組でラウンドするなんて、次は・・・ないかもしれないから。
また今夜もすでに見入っています。私は・・・先に寝ちゃうよ
[PR]
by hanamamann | 2009-07-17 22:58 | 花・ハナ | Comments(4)

花は

人の言葉が解るのかどうかは、花に聞いてみないとわかりませんが。。。
f0161834_23192527.jpg

この立派な鼻で色んな事を嗅ぎ分けているんだろうね?
f0161834_2321927.jpg

2~3日前、エジプトのピラミッドに秘密の回廊があって、ピラミッドを建築する時の、
重要な役割を果たした・・・のではないかというテレビ番組を熱心に見ている花。
またある時は
f0161834_23241542.jpg

マイケルジャクソンの歌を聞き、躍っている姿を何分も見ている姿は、
花も最近のニュースや、社会情勢に興味があるんだと思えて仕方ありません。
f0161834_23344934.jpg

眠りこけている花は何処から見ても犬・・・なんだけど、
目があったり、話が通じたりすると、やっぱり解るの??と。。。。
そうか・・・私を守ってくれているんだね。その為に私のところに来たんだね。
誰かに頼まれたのかなぁ???
[PR]
by hanamamann | 2009-07-06 23:40 | 花・ハナ | Comments(6)

花 元気!

花は2歳半になりました。先日、公園で6ヶ月のキャバリアとご対面。
花が大人に見えました。落ち着いているというか、知らん顔・・・・というか。。。
f0161834_015374.jpg

入梅しましたが、晴れ間をぬって歩きました。風が気持ちよい公園で、
f0161834_034373.jpg

桜の実をムシャムシャ食べます。本当に美味しいですよ。
f0161834_06387.jpg

私が出かける時は娘の家でお留守番します。花にそっくりのマスコットでよく遊ぶそうです。
f0161834_094815.jpg

昨日から我が家に来た友達です。息子夫婦のお土産げ。さっそく遊んでいました。
犬の一年は人間の6~7年にあたるそうですから、花は高校一年ぐらいでしょうか。
最近はあまり側にこなくなりました。「あそんでぇ~」が少なくなって淋しいです。
でも、相変わらずの目の動きで、私の行動を追い、出かける支度を察知して、
「一緒に行くのか」「お留守番か」を見極め、お留守番と解ると送りにも来ません。
今日も元気で、皆に可愛がってもらって、幸せだったね!!花!!
[PR]
by hanamamann | 2009-06-12 00:19 | 花・ハナ | Comments(4)

嬉しいこと

花のお友達は4年生になりました。
学校でクラブ活動が始まり、お友達は「手芸クラブ」に入ったそうです。
「今度、マスコットを作るんだよ」と言って、楽しみなようでした。
f0161834_23321165.jpg

「花ちゃんの顔だよ」「目のとこはハートマークだからね」「まつげもあるよ」
「あんまり上手くできなかったけど・・・・」
f0161834_2334681.jpg

そんな事ないよ。ほら!似てるでしょう??
針の一針、耳の形、どれを見てもお友達の一生懸命さが伝わってきます。
ありがとう!!花に見せたら頂戴・・って言いましたが、それはダメ。
あんまり可愛がり過ぎて、すぐ形がなくなっちゃうからね。
f0161834_2337427.jpg

明け方、久しぶりに夢の中で会いました。
「淋しくないの?」と聞く私に、「また会えるのだから・・・信じろ」と。
なんだか、嬉しい気持ちで目覚めました。
[PR]
by hanamamann | 2009-05-28 23:39 | 花・ハナ | Comments(6)

何をしたのか・・・・。怒られた時の避難場所。
f0161834_23122293.jpg

「ごめんなさい。。。謝るからそんなに恐い顔しないで。。。。。」って。
f0161834_2314453.jpg

「ふんふん・・・それは大変だったねぇ。。わかるよ」
f0161834_2316549.jpg

「いいねぇ。。ママのヴァイオリンの音は。でも、早くレッスン終わらないかなぁ」
f0161834_2318472.jpg

「今日の雷はすごい音!それにもう2時間以上もなり続けてる。ちょっと恐いんですけど」
f0161834_23202169.jpg

「今日も忙しい一日だった。賑やかな一日だった。お先に おやすみ」
[PR]
by hanamamann | 2009-05-24 23:22 | 花・ハナ | Comments(2)

花と花

一年のうちで一番好きな季節を満喫しているのは、
私ばかりではありません。。。。
f0161834_15244637.jpg

我が家の庭のように、好きな草むらではしゃいでいる花。
f0161834_15261757.jpg

どんな草でもいいのかといえばそうでもなくて、
f0161834_1527721.jpg

私にはよくわかりませんが、ムシャムシャ食べています。
f0161834_15284296.jpg

自由に、好き勝手に行きたい方へどんどん行く・・・・こともありますが、
私の事は常に気にかけています。
道が分かれているところに来れば、「どっち?」と見ますし、
写真を撮る時は待っていますし、食べてはいけないものを口に入れ、
私に怒られた後は、暫くは私の横を大人しく歩きます。
f0161834_15322537.jpg

二人で歩く事の楽しさを味わっているのは、私ばかりではないと、
そう思いたいんだよねぇ。。。。。花!
[PR]
by hanamamann | 2009-05-13 15:37 | 花・ハナ | Comments(2)