一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゴルフ( 7 )

パチパチ

今朝は早起き。6時からテレビの前へ。。。。
ドキドキしながら 。。。。
リアルタイムで、贔屓の選手が二年ぶりに優勝するのを。
f0161834_2343627.jpg

一打一打に拍手を送り、励まし、褒めて。
相手の選手も好きな選手。両方に同じ事を言いながら、
久しぶりに興奮し、1日嬉しい気持ちで過ごしました
[PR]
by hanamamann | 2016-02-08 23:49 | ゴルフ | Comments(2)

良かった!

土曜日の夜。演奏会を終えて帰り道。コンビニでビールを買いました。
パパもビールを片手に帰って来てたのを思い出しました。
良い気分で寝ようと思ったら、深夜海の向こうで頑張っている若者のプレーを
ライヴでやるって・・・・・見たいよね。。。。でも眠気に勝てず。
f0161834_10152947.jpg

明け方目を覚ましたら、トップと二打差で頑張っていました。
もしかして、優勝するかも。
最終日は絶対見ようと、頑張ったけどやっぱり駄目だった。
はっと目が覚め時計を見たら4時52分。やってましたよ。
それも、トップタイ。金太郎のようなぷっくりした顔。目は切れ長の一重。
プロになる前からの贔屓の選手。
f0161834_10194143.jpg

一時はトップになったりしたけれど、これが18番のバーディーパット。
これを沈めてプレーオフを勝ち取った。優勝を決めた最後のパットも上手だった。
テレビの前で、一人で手を叩いて「良かった 良かった」
やっぱり、リアルタイムで見ると、その場にいるような気持ちになります。
[PR]
by hanamamann | 2014-06-02 10:27 | ゴルフ | Comments(5)

始動

パパがいる頃は、暑い、寒い、雨、風、関係なく行きました。
ここ数年は、オフシーズンが長くて、やっと昨日が初ラウンド。
f0161834_113516.jpg

お相手はミセス・ドーナツさん。相変わらず、二人で。
f0161834_11354932.jpg

場所は、埼玉県の大好きなこだまゴルフ・・・。
さくらのピンクと、新芽の緑のコントラストが美しかった。
ただ、松の木がこの冬の雪でたくさん被害を受け、哀れな姿になっていて心が痛む。
久しぶりにゴルフが出来る嬉しさに、只々無心でクラブを振りました。
[PR]
by hanamamann | 2014-04-16 11:40 | ゴルフ | Comments(2)

暑い一日

平年より11日遅れて梅雨になった昨日とはうって変わって。
f0161834_22433917.jpg

朝5時半。窓を開ければお日様の光が空いっぱいに。。ゴルフ日和。
f0161834_2246245.jpg

今年4回目のラウンドは、お友達のミセスさんと二人です。
ゴルフは4人一組が普通ですが、3人でも、二人でも、時には一人でも出来るスポーツです。
スコアは自己申告。誰かと競うわけでもなく、止まっているボールをひたすら打ち、
遠いグリーンにある直径10センチほどの穴に落とすゲーム。
f0161834_22525811.jpg

止まっているボールを打つ・・・・これが簡単ではないのですよね。
遠くへ、まっすぐ、綺麗に・・・欲は果てしなく。青と、白と、緑の自然の配色がまた絶妙で。
ゴルフも楽しみ、景色も堪能し、ミセスさんとの会話も弾んで、
暑い、楽しい一日でした。
[PR]
by hanamamann | 2010-06-15 23:01 | ゴルフ | Comments(4)

一生懸命

もし、今からでも履歴書を書くとしたら、趣味の欄には一番に「ゴルフ」と書きます。
私がゴルフを始めたきっかけは主人の「やろうよ」の一言でした。
母の介護が終わり、仕事、家事、育児に忙しくしている時の一言に、
やってみようかな・・・と。。まさかこんなにのめり込むとは、
全く思っていなかった15年前でした。主人にしてみれば、
ゴルフの帰りに一杯飲んだ後の運転手のつもりもあったようですから。
f0161834_23524093.jpg

初めは主人が教えてくれていましたが、中々言うことを聞かない私に、
「プロに教わった方がいいよ」と勧められて以来、練習場のゴルフ教室に入りました。
途中5年ほどブランクがありましたが、
主人が亡くなった後、同じ先生にまた教わり始め、落ち込みそうになると練習場に通い、
ボールを打つ事で気持ちを立て直したものでした。
f0161834_23562774.jpg

一年に二回のコンペを重ねて、今日は30回の記念大会がありました。
すっかり忘れていましたが、私は一回目にも参加したそうです。
今日の賞品です。40人ほどが参加したコンペで、全力を尽くした結果(48,46)に、
にっこり笑って主人はこう言うでしょう。「良かったな。でも、まだまだ」。。。。
[PR]
by hanamamann | 2009-10-21 00:09 | ゴルフ | Comments(2)

花・・・聞いて

はな・・・・・
お母さん、今日頑張ったんだよ。大変な一日だった。。。。
f0161834_21415356.jpg

精神修養の一日だった。お母さんだって間違った事する時あるし、
いつも正しいとも思ってないけど、明らかに間違ってる事をする人と一緒に、
スポーツをする事は、大変なんだよ。自分のことだけ考えてはいられないんだよ。
f0161834_2146540.jpg

でもね、発見もあったんだよ。自分の心にバリヤーを作る事が出来るってこと。
「人のことはいいんだよ」って、パパにもよく言われたな。
コースが、天気が、キャディーが、パートナーが悪い・・・・と、言っているようじゃぁ
ゴルフやる資格ない。。。。と。厳しい!!って思っていたけど、本当にそうだな・・・・って。
f0161834_215368.jpg

それに気がついてからは、落ち着いてプレーできたよ。

はな・・・聞いてくれてありがとう。
この話、本当はパパに話したかったんだけどね。
パパはなんて言うだろうか。。。。「ふふん・・・」と鼻で笑われたかも。。。。。きっとね。
[PR]
by hanamamann | 2009-05-19 21:56 | ゴルフ | Comments(0)

楽しい事 パート2

目覚ましを朝5時にあわせて寝ても、必ず鳴る前に目が覚めます。
今日は車の窓に露がおりて、10月も終わるのだなぁと思いながら、
車で一時間半。途中で見た朝日はぽってりとした真っ赤な太陽でした。
f0161834_23302624.jpg

場所は、茨城県石岡にある、「石岡ゴルフ倶楽部」
男子ツァーの試合会場になっていた、人気のコースです。
私達はこのコースが大好きでよくプレーをしに来ました。
コテンパンにやっつけられて、「またおいで」って言われているようで、
うなだれて帰るけど、暫くするとまた行きたくなる。。。そんなコースです。
f0161834_2335624.jpg

今日は、ミセス・ドーナツさんと、主人のお弟子さん、オーケストラ時代の仲間の、
4人で2年ぶりに懐かしい場所に来ました。
f0161834_23375212.jpg

何処を見ても、青い空、
f0161834_2340116.jpg

池もあり、赤や黄色の林もあり、
f0161834_2346459.jpg

一日をこんなに広い場所で過す楽しさを知ってしまうと、
なかなかやめられません。何時までも続けて行きたい事の一つです。
[PR]
by hanamamann | 2008-10-28 23:51 | ゴルフ | Comments(2)