一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新潟2

f0161834_23222229.jpg


新潟の中心地、古町のアーケードでは、チューリップの花で、色んな絵が作ってありました。
新潟市の近く、寺尾という町はチューリップの球根を作っています。
球根を育てるために摘んだ花で作ったたくさんの絵を前に記念撮影したり、黙々と花を置いている人たちがいました。
新潟は夫の故郷ですが、37年も通えば、私の故郷にもなったと思いました。
[PR]
by hanamamann | 2008-04-28 23:22 | 今日の一枚 | Comments(2)

新潟へ

新潟に行ってきました。
大宮から1時間半。あっという間です。トンネルを出る度に景色が変わり、やがて新潟平野の中を新幹線が走ります。
初めて新潟に行ったのも丁度今頃でした。37年前です。
その頃は関越自動車道もなく、小説「雪国」そのままを体験しながらの往復でした。
今回は一人旅。感慨深かったです。
ゴルフもしました。新潟平野を眼下にに見て、のどかな思いを満喫していましたが、地元の方達は寒いを連発。
田んぼに水を張り、田植えが近くなると風が冷たくなるそうな。
そうなんだ・・・と一人で納得でした。
[PR]
by hanamamann | 2008-04-27 23:31 | Comments(0)

今日から

始めまして  今日やっとデヴューです。

初めの一枚です。
f0161834_11463622.jpg

ちょっとブレてたね。
[PR]
by hanamamann | 2008-04-23 22:43 | 今日の一枚 | Comments(4)