一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一月も

ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、一月ももうお終い。
f0161834_11185769.jpg

冬は寒いに決まっているし、寒さも雪も嫌いではないし、
北風に向かって歩くのは潔さを感じたりもする。。。。だけど、
豪雪対策本部がある町。除雪の費用が底をつく自治体。雪の重みでつぶれる家。
f0161834_11251820.jpg

雪が好き・・・などと言っては、何をノー天気なと、叱られるだろう。
昨日の朝からまた地震の揺れを感じることが多くなった。
揺れ始めると、この揺れなら、だいたいの震度がわかるようになった。
震源地はどの辺りか・・・と考えることも当たり前になって、
f0161834_11282818.jpg

この写真の左端には、昨日からの地震の震源地が見える。
歴史に加えられるような大震災を、それに伴ういろんな事を今、まさに体験している。
この時を生きている、生かされていることを思う。
[PR]
by hanamamann | 2012-01-30 11:34 | 季節 | Comments(4)

犬は・・・

乾燥注意報が出っぱなしで、肌はカサカサ、髪の毛もぱりぱり。
それがやっと解消されてて良かった。雪は気持ちがいい。
f0161834_2165810.jpg

夜の外灯が明るく見えるほど、大きな牡丹雪がスピードを上げて落ちてくる。
f0161834_218511.jpg

このままいくと、明日の朝は大変だろうなぁ・・・で、
翌日は車が通ると、スリップして突っ込まれないように気を付けて、
花に引っ張られて滑らないように気を付けて、
恐る恐る歩く私に目もくれず、いつもの倍ははしゃいで、雪の上を走り回って、
犬は喜び庭駆け回る・・・・でした。
[PR]
by hanamamann | 2012-01-24 21:15 | 季節 | Comments(2)

気の向くままに

去年の12月からずーっと、何かと忙しい日々でした。そして、あっという間に
一月ももう半分過ぎてしまって。まったく歳を取ると一日が早いです。
それでもやっと昨日と今日、珍しく何もない日が出来ました。
f0161834_22354389.jpg

何をしようかなぁ・・・どこかに行こうか。冬のバーゲンも始まっているし、
どこかの美術館で、有名な絵が三枚ほど展示されているというし。。。
なんて考えてはみたものの、一日目は結局家の掃除、洗濯、散歩、編み物。
f0161834_22391499.jpg

去年の秋に編み始めてほってあった編みかけのベストを仕上げた。
その気になれば出来るのに、なかなか「その気」になれない・・・のだ。
そして今日は。。。。やっぱり家にいました。
f0161834_22444439.jpg

夕方、近くのスーパーの駐車場からの夕日。しばし見とれて。
夜ごはんは、頂き物の老舗の日本料理屋さんのおでん。焼酎のお湯割り。
炬燵で食べた後は、花と一緒にうつらうつら。
こうして二日間が終わりました。久しぶりに時間を気にせず気ままに過ごせて、
満足感いっぱいです。
[PR]
by hanamamann | 2012-01-18 22:52 | 私のこと | Comments(4)

5回目の

花を受け取りに行った時に、誕生日は1月11日 ワン わん わん なんですよ・・・と
得意げに言われて。。。。。本当かなぁ・・・と思ったりもしたけれど。。。
f0161834_138542.jpg
f0161834_139261.jpg
f0161834_1394143.jpg
f0161834_1395262.jpg

f0161834_13105219.jpg
f0161834_13114462.jpg

最近はカメラを向けるとソッポを向くようになりました。
相変わらず、私の顔をじっと見つめて何かを訴える。
食欲旺盛。好奇心いっぱい。動くもの大好き。公園も大好き。
遊んで頂戴・・の要求が少なくなって、寝てる時間が長くなりました。
ずーっと花と一緒にいられるよう、健康に気を付けていきましょう。
おめでとう!
[PR]
by hanamamann | 2012-01-11 13:19 | 花・ハナ | Comments(6)

ごあいさつ

新年も今日は5日。世の中は仕事も始まって、また普通の生活です。。。が、
f0161834_14101666.jpg

年賀状を頂いた皆様。
明けまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします。
暮れに年賀状のの準備をする時間がありませんでした。
毎年、年が明けてから書く年賀状。買わなくては・・と思いつつ・・・・
手元には50枚の年賀はがきしかありません。皆さんに返事が書けません。
f0161834_14142620.jpg

なので、返事が来ない方、本当にごめんなさい。
今年も花と元気でやっていきます。
f0161834_1416613.jpg

年賀状には、ブログを見ています・・・と書いてくださって。
こういう形で繋がっているのだということは、私にとっても心強いことです。
ヴァイオリンも、ゴルフもブログも、マイペースでやっていきます。
どうぞ、よろしくお願いします・・・・ね。
[PR]
by hanamamann | 2012-01-05 14:20 | 花・ハナ | Comments(2)

新しい年

みなさま あけまして おめでとう ございます
f0161834_11565557.jpg


みなさまの ご健康と ご多幸を お祈り 申し上げます

本年も よろしく お願いします

    平成 24年 1月 
[PR]
by hanamamann | 2012-01-02 11:58 | 季節 | Comments(2)