一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めまぐるしく・・・

先週の金曜日。
f0161834_10531122.jpg

朝7時。東の空から太陽が顔を出し、精進湖は氷もはらず穏やか。
f0161834_1055410.jpg

「散歩に行きましょう!」 学生たちと湖畔を歩きました。
実際に見る富士はもっと近くて大きいです。
暖かな春合宿を終えて日曜日の夕方は、粉雪が降る中帰りました。
スタットレスタイヤにしておいて良かった。。。。
そして、昨日は。
f0161834_10593928.jpg

今年初めて、二か月ぶりにラウンドしました。
芝はまだこんな色をしていますが、思ったよりも暖かく、いよいよシーズンが来たな!!
そして、そして。。今日は。。
f0161834_1124832.jpg

f0161834_113108.jpg

雪が大好きな花は、リードをいっぱいに引っ張って、雪に顔を突っ込み、
空を見上げて落ちてくる雪を食べて、大満足。
f0161834_1144044.jpg

まだ足跡のないドングリ公園。雪を踏みしめる音を聞きながら、
明日から三月。本当に春は来るんだろうか。。。
目まぐるしく変わるこの天気が、季節の移りなんだね。
[PR]
by hanamamann | 2012-02-29 11:09 | 季節 | Comments(8)

もうすぐ。。。

久しぶりにお墓に行きました。
f0161834_195764.jpg

雲一つない空の青。コートを脱いで墓石をゴシゴシ。ヱビスを飲ませてあげました。
f0161834_19584568.jpg

帰り道、いつも行く産直所の近くの土手を歩きました。
f0161834_19594996.jpg

小さなアブラナ科の花の蕾がもう開きそうです。オオイヌフグリもたくさん咲いていました。
「今日は暖かいですね」。。。すれ違った方に思わず声をかけました。
水に手を入れてみました。そんなに冷たくありません。
f0161834_2034221.jpg

今日の公園。マンサクの花が満開です。春一番に咲く花。
明日から恒例の春合宿。   春・・・・・もうすぐ。。。。です。
[PR]
by hanamamann | 2012-02-22 20:06 | 季節 | Comments(2)

年齢差・・・・は

久しぶりに・・・と言うよりは、初めてのジョシ会をしました。
mariyaちゃんが持ってきてくれたワインと、私が調達したワイン。
二人で飲もうか・・・とも思ったけど、yukariちゃんも誘って。
f0161834_22342537.jpg

二人とも小さい頃からレッスンに通って、今も続いています。
発表会の時にしか顔を合わせる機会がなかったけれど、
話してみれば共通の友人がいたり、会社が近かったり。
f0161834_22375870.jpg

女三人が飲む、食べる、話す、また飲む・・・であっという間に五時間経過。
「やっぱり家飲みは良いですねぇ」「美味しい」を連発してくれました。
年齢差40歳。全然大丈夫。。。と思ったのは、わたしだけ?
またやりましょう・・・ということになり、参加者も増やしてジョシ会は続く。
f0161834_22412893.jpg

そして今日はアミモノ教室。ここの年齢差は、ryuがもうすぐ2歳だから。。。。
いつの間にか4年目に入り、生徒さんは増える一方で賑やかになってよかった!
しかし、私、作品の数が少ない。毎回参加してるのにねぇ。
[PR]
by hanamamann | 2012-02-19 22:52 | 私のこと | Comments(4)

今年初めて

公園の散歩は365日とは言いませんが・・・
f0161834_11561684.jpg

まだまだ冬枯れの色のグランドは秋楡の花殻がいっぱい。走る人も殆どいません。
それでも・・・
f0161834_1158274.jpg

陽だまりには、おおいぬふぐり。やさしい色に心なごみます。
この花を見つけると、春が来るんだなって思います。勇気をくれる花。
f0161834_121153.jpg

色のない木々の間に、遠くからでも見える赤いぽつぽつ。
今年も真っ先に咲き始めた紅梅。さぁ!これからだ!
[PR]
by hanamamann | 2012-02-11 12:02 | 季節 | Comments(6)

さむい  ねむい

一月に5歳になった花は。。。
f0161834_1051569.jpg

私と一緒の枕を使い、私が起きた後、朝ご飯の支度をしている間こうやって。。。
f0161834_10533232.jpg

そして、夜はこの特等席で私が寝る支度をするまで、こうやって寝ています。
めっきり遊んでくれ・・・の要求もなくなり、食べた後はこんな調子です。
昨晩ははなのいびきで目が覚めました。
f0161834_10584497.jpg


寝顔を見ていると、幸せだな…って、思います。
[PR]
by hanamamann | 2012-02-06 10:59 | 花・ハナ | Comments(2)