一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の牡丹は・・

毎朝、起きるとすぐに見に行って、もう少し。。。
f0161834_22155372.jpg

あとちょっと・・・・
f0161834_22205265.jpg

雨の金曜日。少しづつ花弁が・・・えっ!雨の日に咲くの?
そして夕方には・・・
f0161834_22225561.jpg

ここまで咲きました。レッスンに来た男子に「これが牡丹の花だよ」と。。
小学生の女子にも「きれいでしょ?牡丹っていう花だよ」。。と、
テンション高いのはわたし。。。だけ。
f0161834_22255860.jpg

五月晴れの今朝。みごとに咲きました。良い色だねぇぇ。
f0161834_22273131.jpg

今年の牡丹は。。。。あっぱれ あっぱれ
[PR]
by hanamamann | 2012-04-28 22:31 | 季節 | Comments(5)

誰かのために

ご飯を作る・・・家族のために、訪ねてきた誰かのために。
f0161834_2258508.jpg

食べる時間は何時?今日は何人分?年齢は?
f0161834_230137.jpg

献立を考えて、買い物しながら段取りを考えて。
f0161834_2312283.jpg

ほんの10年ほど前は、毎日の当たり前の事だった誰かのために作るご飯。
今は殆ど自分のため。殆ど・・・・だけど、一週間に一回は誰かのために作る。
作っていると、頭が、手が、どんどん動いて、あの頃と同じように出来上がる。
f0161834_2362149.jpg

そして、食べてくれる人たちが、「美味しい!!」と言ってくれると、
嬉しい気持ちになる。食べてくれる人がいるって、幸せなことだね。
[PR]
by hanamamann | 2012-04-26 23:10 | 私のこと | Comments(2)

優しく  強く

自分の気持ちをうまく伝えることが出来なくて、誤解されているのかな?
f0161834_10281661.jpg

人の考えることは同じではないし、同じでなくていい。
いろんな意見があって当たり前。受け入れることで強くもなれる。
f0161834_1029408.jpg

「私、間違ってる?」と、写真の笑顔に聞いてみる。答えは・・・・笑顔。。。。
だいたい、自分を解ってもらうことなど出来るのか???
こんな人だよね? あんな人なんだ。。。。私だってよくわからない自分だもの。
f0161834_10343981.jpg

毎日をしゃんとして生きていければ、きっといつか答えは出る。
f0161834_10374321.jpg

ゆっくり丁寧に。。。はパパの言い残した私の生き方。
優しく、強くは。。。パパが最後まで貫いた生きる姿勢。
私も、そうありたいです。そうなれるように見守ってください。
[PR]
by hanamamann | 2012-04-23 10:43 | 思うこと | Comments(2)

桜と共に

桜の花が散り始め、風に乗って花弁が飛んできます。
f0161834_949475.jpg

下を見ればスミレが・・・・
何時までも寒い日が続いたけれど、桜もスミレも青空も白い雲も。
春を運んできてくれた風は私たちに春を満喫させてくれた。
f0161834_9545772.jpg

そんな桜吹雪の美しい日の夜、数少ない花のお友達犬が、天国に召された。
f0161834_1023771.jpg

花に言ったら、とても困った顔になった。。。。悲しいね。。。ありがとう。。。またね。。ボビ。。
[PR]
by hanamamann | 2012-04-16 09:59 | 花・ハナ | Comments(2)

sakura  さくら 桜 

このところ毎日、お花見です。 お酒なし。お弁当なし。
f0161834_15112630.jpg

f0161834_15121698.jpg
f0161834_15125360.jpg
f0161834_1514381.jpg

空の色までほんのりピンク色に見える。
f0161834_15151456.jpg

ズームを使わないで写真が撮れる。手に取れる。匂いを嗅ぐことが出来る。
あんまり匂いはしないんだけどね。一年ぶりの桜 さくら サクラ。。。。
f0161834_15175431.jpg

去年の事を思うと、よく頑張った一年だったね。お互いにね。。
[PR]
by hanamamann | 2012-04-09 15:19 | 季節 | Comments(2)

そろそろ・・・だね

桜の開花が始まったとは言え、風はまだ冷たいけれど。
f0161834_1103637.jpg

江戸緋漢桜
f0161834_1112590.jpg
f0161834_1113652.jpg
f0161834_1114967.jpg

少しづついろんな色が目に映って。
f0161834_113162.jpg

てっせんが
f0161834_1133628.jpg

姫ウツギにも
f0161834_1135897.jpg

そして、一昨年剪定に失敗して咲かせられなかった牡丹に蕾が。。。
そろそろ・・・・だね。
[PR]
by hanamamann | 2012-04-02 11:06 | 季節 | Comments(6)