一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風 雨 雷 冷

朝から風が強い。天気予報が午後から天気が急変・・・と。
f0161834_2301383.jpg

最近の天気は亜熱帯地方のようだ。
午前中にやることがたくさん。花の散歩は欠かせない。今日は少し調子が悪そう。
f0161834_233814.jpg

花は時々粘液便が出る。少し血が混じることもある。
前回はすぐお医者さんに行ったけど、今日は様子を見ることにした。
f0161834_2351373.jpg

それにしても風が強い。洗濯物が飛ばされそうだ。早々に取り込む。
そして、午後二時頃。真っ青な空が一転、西の方から黒い雲。
冷たい風に変わった・・・と思う間もなく、ザー!!!
f0161834_238489.jpg

ゴロゴロ!! ザー!!  花は私の顔を見て、「怖いよぉ」
1時間ほど自然の音のを聞きながら、花は私の膝に上。
明日は年金の手続きに行きます。なんだか信じられない。自分の年を。。。。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-28 23:15 | 季節 | Comments(2)

あの日も・・・

65年前の今日もこんな良いお天気であったろうか。
f0161834_11262453.jpg

父は何を思って私にこの名前を付けたのだろうか。
f0161834_11274054.jpg

母は私にどんな人生を歩んでほしかったのか。
f0161834_11291133.jpg

夫は私との35年を満足だったろうか。最後に一緒に過ごした誕生日から6年。
f0161834_1132966.jpg

今は誰にも聞くことは出来ないけれど、今日の、今、私は幸せ。。。ありがとう。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-23 11:35 | 私のこと | Comments(6)

見ました

花のお友達が、学校に行く前に見る・・・に便乗しました。
直接見てはいけない・・・と、何度も聞いていましたのですが、
メガネもないので、ちょこっと見てみましたが、まぶしくて見ていられませんでした。
「木漏れ日」を・・・と、朝のテレビでいっていました。
どういうこと??よく理解できなかったのですがもしかして、これ???
f0161834_2053854.jpg

お日様が庭のコブシの木を通して、部屋に入ってきました。
これ・・・そうだよね??
f0161834_2054509.jpg

やっぱりこれ、まぎれもない木漏れ日の・・・
空のお日様は花のお友達のパパが作った、溶接の時に使うガラスを通して、
はっきり、くっきり見ました。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-21 20:58 | 自然 | Comments(4)

今日一日は

やなことはみんな忘れて、
f0161834_9343316.jpg

今日一日は、自分らしくヴァイオリンを弾く。
f0161834_9353745.jpg

心を込めて。
f0161834_936978.jpg

きっと見ていてくれるから。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-19 09:36 | 自然 | Comments(2)

日々 忙しい合間

なんだか毎日があっという間に過ぎて。。。
f0161834_2195081.jpg

気がつけば庭の隅でてっせんが。見逃さなくてよかった。
f0161834_2111090.jpg

5月の第二日曜は、久しぶりに生花が部屋に彩りをもたらして。
私の仕事は毎日同じことは繰り返さない。色んな人に会ってヴァイオリンを弾いて。
f0161834_21141490.jpg

キャンパスは緑がきれい。空もきれい。来週はスプリングコンサート。
f0161834_21155012.jpg

花は留守番ばかり。やっと公園に。。。ユリノキは・・・・ちょっと遅かった。
f0161834_21171775.jpg

公園にいる間は、ゆっくり花と歩く。花は本当に公園が好き。私ももちろん!!
束の間の自由時間を楽しんで、明日からまた頑張る。。。。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-14 21:21 | 私のこと | Comments(4)

緑の季節

私の一番好きな季節になりました。
f0161834_239891.jpg

連休はお天気が良くなかったのと、公園まで歩く時間がなかったので、
今日久しぶりに行ったところ、林はすっかり緑になっていました。
確かこの辺に咲いているはず・・・
f0161834_2311316.jpg

いたいた。今年も会えた。広い公園の中で、同じような木の根元で見つける楽しみ。
f0161834_23141416.jpg

ユリの木をめがけて行ってみると、まだ蕾はかたそう・・・
先っぽのブルーはいったいどうやって黄緑色に変わるんだろうか。
その時を見てみたいなぁ。
f0161834_23173622.jpg

花とポップー。5歳と半年。おばさんとやんちゃ坊主。
一緒にいても決して遊ばない。ポップーは遊んで欲しくてそばに行くのに、
花は迷惑そうに逃げてばかり。それでもこの距離まで縮まって良かった。
犬たちを見ていても、緑を見ても心が穏やかになります。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-08 23:25 | 季節 | Comments(4)

良い季節

木香バラが満開になりました。あちこちのお家の垣根で咲いています。
f0161834_17421852.jpg

このバラはあまり香りが強くありませんが、顔を近づけると仄かに匂いがします。
f0161834_20392125.jpg

クリの木公園にシラーの花が咲いていました。淡いピンクです。
お隣の二階のベランダにはこいのぼり。
f0161834_2041979.jpg

住宅街ではほとんど見かけなくなりました。
f0161834_20435845.jpg

一日に何度も庭に出て、眺めた牡丹の花ももうすぐお終い。
欅の緑が目に鮮やかにうつり、花ミズキの並木は白と赤のコントラストが美しい。
良い季節になりましたね。
[PR]
by hanamamann | 2012-05-01 20:48 | 季節 | Comments(5)