一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天まで届け

大好きだった花の香り。
f0161834_9562888.jpg

天まで届け。。。。
f0161834_9571189.jpg

[PR]
by hanamamann | 2013-04-29 09:57 | 花・ハナ | Comments(2)

花盛り

小さな庭にも。。。
f0161834_18591659.jpg

知人宅から引っ越してきたマーガレット、
f0161834_18595782.jpg

鉢から根が張って、立派になった木香バラ。
f0161834_1931774.jpg

姫ウツギの白い色が緑に映える。
f0161834_1933239.jpg

咲き始めて3時間で満開になった牡丹。
f0161834_1952787.jpg

羽衣ジャスミンにもたくさんの蕾が。。。パパ、大好きだったね。
[PR]
by hanamamann | 2013-04-20 19:08 | お花 | Comments(4)

緑の季節到来

長い時間次々と咲いていた桜が終わって、
f0161834_941345.jpg

緑の季節がやってきた。
f0161834_9415370.jpg

四方八方緑の中で、思い切り深呼吸。
f0161834_9431574.jpg

今年も会えた筆りんどう。
f0161834_9434233.jpg

菫色のスミレ。
f0161834_944935.jpg

完璧な球形のたんぽぽ。美しい季節。大好きな季節。
[PR]
by hanamamann | 2013-04-16 09:45 | 季節 | Comments(1)

花・色・ いろいろ・・

毎日色が変わる春。見逃すと一年待つことになる春の色。
f0161834_22181563.jpg

知人の庭のチューリップ。
f0161834_2219074.jpg

初めてお目にかかった。チューリップ。
f0161834_22195593.jpg

ブドウの新芽。秋が楽しみ。
f0161834_22211012.jpg

ブルーベリーの花も満開。これもきっとジャムになる。
そして公園でも・・・
f0161834_2222292.jpg

桜はまだ楽しめる。花の下では子供たちが走り回る。新学期始まった。
f0161834_22234113.jpg

マンサクの花のがく。これも花のように見える。
f0161834_2225696.jpg

十二単衣の花。今年はあちこちで見かける。
f0161834_22265055.jpg

三日、間が空けば、地面の色はこんなに緑になるし。。
f0161834_22274171.jpg

上を見ればこの色。。。。春の色、いろいろ。。。。
[PR]
by hanamamann | 2013-04-10 22:30 | 季節 | Comments(2)

桜の頃・・・

春に三日の晴れなし・・・という。
早くから咲いてしまった桜も、真冬に逆戻りしたような寒さにさぞ驚いた事だろう。
f0161834_223313.jpg

地面の白いのは雪ではなくて、桜の花びら。
散る花弁を浴びながら、誰もいない公園を歩く。
f0161834_22345677.jpg

いつの間にか、新芽の緑が増えて、桜の淡いピンクとよく映える。
上野駅の改札口を通り、公園を横切って学校への道。桜より新緑が好きだったな。
ヴァイオリンを抱えて、歩くのには人が多すぎる桜の頃が苦手だった。
f0161834_22391277.jpg

北海道から、東京でヴァイオリンの勉強をするために出てきた男子に会った。
音大の付属高校に通って、プロの道を目指す。繊細で純粋な高校一年生。
50年前の自分を重ねてみても、世の中の変化を思うばかり。
でも、子供を送り出す親の気持ちはきっとそう変わらないだろうな。
[PR]
by hanamamann | 2013-04-06 22:50 | 季節 | Comments(1)

今日から4月

季節が冬と春を行ったり来たりしています。
昨日は、真冬の寒さでした。
f0161834_22541872.jpg

公園の桜を見に行けなくて、今年はもうおしまいか・・・と思っていましたが、
この寒さで、まだまだ桜並木は満開のまま。
f0161834_2256659.jpg

幾分暖かくなった今日が、桜を見る最後のチャンス。夕方花と出かけてみました。
桜は青空が似合う。。と思っていましたが、朝とは違う雰囲気の公園の桜は、
これはこれで好きだなぁ・・・。
f0161834_2323931.jpg

4月は、「新」と言う字がたくさん使われる月。希望に満ちた人も、不安一杯の人も。
みんな、頑張れ!!
[PR]
by hanamamann | 2013-04-01 23:08 | 季節 | Comments(4)