一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり

美しいので、どうしても残したくて。
f0161834_2259141.jpg

f0161834_230044.jpg

f0161834_2314785.jpg

此処は、花も私も大好きな場所。ここを通る度に花が案内してくれる。
f0161834_2342933.jpg

ぐるりと写真を撮りました。ぽっかりと空いた穴のように、周りはクヌギの木で囲まれて。
f0161834_236865.jpg

おまけ。。。。
f0161834_2374859.jpg

[PR]
by hanamamann | 2013-11-27 23:09 | 季節 | Comments(2)

koharubiyori

部屋にいても太陽の光の温かさを感じます。
f0161834_11443641.jpg

我が家の庭は南向き。遮るものがないので暖かい。
f0161834_11463722.jpg

公園も然り。一面の落ち葉と、色とりどりの木々と、青い空。
f0161834_1148180.jpg

メタセコイアの葉も少し色づいていました。
去年は妹と一緒に見上げた樹を、今年は花と。ちょっと寂しいね。
来るたびに色が変わり、景色が変わり、もう7年も通っているのにちっとも飽きない。
f0161834_1150497.jpg

私の元気の源。いつの間にか冬の気配。渡りの鳥の声が聞こえる。
[PR]
by hanamamann | 2013-11-20 11:52 | 季節 | Comments(4)

陽だまり

ストーブを出そうか、もう少し待とうか。悩むところです。
灯油の値段が去年よりまた高くなりました。
またガスストーブに戻そうか。。。。思案中です。
f0161834_1929482.jpg

昨晩は一年に一度の会食。10年前、パパの60歳の誕生日もここで祝いました。
亡くなった後も年一回、隠れ家・・・というに相応しいここで、美味しい料理を頂きました。
f0161834_19325021.jpg

〆に出される手打ちの細い蕎麦を、きりっとした味の汁で頂きました。
もう七回目になりました。そして、このお蕎麦屋さんでの最後の偲ぶ会。
f0161834_1937109.jpg

我が家の小さな庭の陽だまりの中に咲く花。秋になると落ち葉の掃除がパパの仕事だったね。
私より何倍も丁寧。綺麗好き。花を植えるのは私の仕事。水やりはパパ。
何年たっても、何も変わらずたくさんの思い出もそのまま。
パパは歳をとらないけれど、こちらは・・・・
結婚をしたり、お父さんになったり、お腹に赤ちゃんがいたり、
皆7歳づつ歳を重ねて、幸せそうで、充実していて、たくさん笑って飲んで。。。。
心が暖かくなる一夜でした。
[PR]
by hanamamann | 2013-11-08 19:56 | 季節 | Comments(2)