一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

去年も今年も

一年前の五月。。。
連休が終わった辺りから、新潟に義兄のお見舞いに。
妹の送別会。
父の七回忌で日帰りの京都。
夫の残ししたホルンアンサンブルの演奏会。
妹の引っ越しで出雲へ。。。。。
その合間にはレッスンやら、大学のオーケストラの指導やら。
f0161834_22161465.jpg

そして、今年の五月。
連休に夫を偲んで銀座へ。
先輩のお宅へ2度。
大学へ3度。ゴルフも。
変わらずレッスン。
そして、31日。5月の最終日は演奏会で締めくくりでした。
どういうわけか、5月はいつも忙しい。
去年も今年も、充分すぎるほどの達成感です。
幸せな、感謝の月。。。そうだ、母の日もあった。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-31 22:23 | 季節 | Comments(2)

この季節なら

やっぱりこの花
f0161834_9501823.jpg

暫く休眠状態だったオリーブが、久しぶりに花をつけてくれました。
f0161834_9521740.jpg

地植えに出来ないのであんまり大きくならない。だけど花は可愛い。
f0161834_9543132.jpg

そしてやっぱりこの緑。少し重たい空気だからなおさら、緑が映える。
f0161834_9555614.jpg

道なき道をどんどん進む花。後からついて行く私。誰の散歩??
f0161834_9571910.jpg

そろそろお終いの春の花。。。今日も湿り気たっぷり。そろそろ雨の季節だね。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-27 09:58 | お花 | Comments(0)

咲きました

昨日、少しだけ開いていた蕾
f0161834_101975.jpg

今朝、楽しみに庭に出てみると、
f0161834_10195159.jpg

f0161834_10202464.jpg

初々しい芍薬の花。色も好きです。大切に育てましょう。
それにしても、引っこ抜かなくてよかった。。。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-19 10:21 | お花 | Comments(2)

またお花

あんなにきれいに豪華にさいたパンジーは、うどんこ病になってあえなくお終い。
今は、
f0161834_20343348.jpg

もう何年前になるか・・・主人が亡くなって初めての春だったかなぁ。
友人が寄せ植えの花を持って遊びに来てくれて、その中にあったミニバラ。
名前は桜貝。息も絶え絶えに毎年数輪の花をつけていたのを、
先輩に頼んで植え替えをして貰ったら、こんなに咲いてくれました。
そして、
f0161834_20381539.jpg

牡丹がダメになった後に突然先祖がえり??をして芽を出した芍薬が、
牡丹とは似ても似つかぬ可憐な色を見せています。
これ、楽しみです。芍薬が勢力を増している枝のしたには、牡丹の葉もあるのです。
これからどんな展開になるか。。。。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-17 20:41 | 花・ハナ | Comments(0)

花盛り

我が家の小さな庭にこんなにたくさんの花が咲いているのは何年振りになるのかなぁ。
f0161834_211219100.jpg

f0161834_21125311.jpg

f0161834_2113367.jpg

f0161834_2114978.jpg
f0161834_21145610.jpg
f0161834_21151941.jpg
f0161834_21154635.jpg
f0161834_2116418.jpg
f0161834_21162796.jpg

毎朝、庭に出るのが日課になり、「今日もよろしく」と、花と、お花に言う。
少しづつ、少しづつ、私の中で色んなことが整理され、
「ママ、本当に元気だね。体力あるね。」って言われるようになりました。
[PR]
by hanamamann | 2014-05-07 21:19 | お花 | Comments(4)