一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めての

バケツをひっくり返したような雨・・・・
初めて体験しました。雨粒・・ではなくて、滝・・のようでした。
f0161834_194567.jpg

雨と雷が来る20分ほど前から、花が私の足元から離れませんでした。
「どうしたの?まだ雷は遠いよ」
後で考えたら、動物特有の勘でしたね。
f0161834_19473310.jpg

近くの駅では車が水没して救助された方がいましたね。
そして今日もまた、すごい雷と大粒の雨。
お稽古の男子にメールしたら、近くで雨宿りしていたので迎えに行きました。
それにしても、自然の力はすごい!!
[PR]
by hanamamann | 2014-06-29 19:50 | 季節 | Comments(2)

今日で

生きていたら今日で71歳
f0161834_20175290.jpg

どんな風に歳を重ねたのかな
まだまだ現役で吹いて、教えて、若い人たちと楽しくやっていただろうな。
毎年やってくるこの日。やっぱりいつまでも忘れない。
[PR]
by hanamamann | 2014-06-18 20:24 | boss | Comments(2)

今年の紫陽花は

梅雨入りした途端に、激しい雷雨。
それが何日も続く。黒い雨雲の動きが悪くてすっきりと晴れてくれない。
f0161834_10303167.jpg

今年の新人紫陽花は、花のお友達からの誕プレ(誕生日プレゼント)。。。。
お友達はこの花と、「花は咲く」をピアノで演奏してくれました。
ずーっと前から密かに練習していて、ドキドキすると言いながら弾いてくれました。
今年中学3年生。一緒にいろんなことを学んで、こんなに大人になって。。。
大感激でした。
f0161834_10361564.jpg

娘の何年か前の誕プレ。。。今年は2輪咲きました。この色、好きです。
f0161834_1039922.jpg

そして、我が家に来て40年の紫陽花。義母が娘の誕生時に植えてくれました。
年々花の数が減って、今年はすっかり小さくなりました。
季節の花は、いろんなことを思い出させてくれます。
[PR]
by hanamamann | 2014-06-10 10:43 | 季節 | Comments(2)

良かった!

土曜日の夜。演奏会を終えて帰り道。コンビニでビールを買いました。
パパもビールを片手に帰って来てたのを思い出しました。
良い気分で寝ようと思ったら、深夜海の向こうで頑張っている若者のプレーを
ライヴでやるって・・・・・見たいよね。。。。でも眠気に勝てず。
f0161834_10152947.jpg

明け方目を覚ましたら、トップと二打差で頑張っていました。
もしかして、優勝するかも。
最終日は絶対見ようと、頑張ったけどやっぱり駄目だった。
はっと目が覚め時計を見たら4時52分。やってましたよ。
それも、トップタイ。金太郎のようなぷっくりした顔。目は切れ長の一重。
プロになる前からの贔屓の選手。
f0161834_10194143.jpg

一時はトップになったりしたけれど、これが18番のバーディーパット。
これを沈めてプレーオフを勝ち取った。優勝を決めた最後のパットも上手だった。
テレビの前で、一人で手を叩いて「良かった 良かった」
やっぱり、リアルタイムで見ると、その場にいるような気持ちになります。
[PR]
by hanamamann | 2014-06-02 10:27 | ゴルフ | Comments(5)