一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつまでも

2014年10月13日 月曜日  今年は「体育の日」
札幌でのキャンプ最終日は、いつもの時計台のコンサート
いつもと違うのは、この日がBOSSの八回目の命日
よくぞここまで続けて下さった。講師のメンバーは変わることなく逆に一人増え
それとは反対に、スタッフ三人の状況は変わって
二人が結婚 一人は子供が2.5人に
結婚した二人に替わって今年は若いスタッフにバトンタッチ 
過ぎた時間の長さを感じました
f0161834_15391078.jpg

どんなに時間が経とうと、変わらないものがあるのだと
この「特別の日」にはいつも思います。
コンサートは・・・・凄かった 素晴らしかった 
もう、何処にも姿を見ることは出来ないのに 存在を感じる
それは 思い続けて下さるみんなの心に いるのですね
どこかで聞いていてくれることを信じて どこまでも届けと  
幸せな人だな こんなにいつまでも思われて 
[PR]
by hanamamann | 2014-10-28 15:45 | boss | Comments(2)

続ける 続く 

今年は少し参加者が少ないかもしれません。。。
そうだよね。去年がおおきなイベントになって、盛り上がったんだもの。
続けることは大変な事。よくわかってるよ。だから無理しないでね。
私の交通費、参加費、宿泊費。自分で払うから。。。
f0161834_1613468.jpg

東京を発つ日は東京の気温が26度。千歳空港は15度。
今年は紅葉が綺麗だそうです。
f0161834_1664798.jpg

暖かな体育館で、紅葉した木々を見ながらホルンの音を聞く。気持ち良くて居眠りしそう。
参加者は結局いつもと同じくらい、55人になったそうです。
大変だったね。一人一人に声かけたり、メールしたり。パパもよくやっていたもの。
去年は協会のイベントがあって、キャンプはお休みだったので、二年ぶりの再会。
あの方も、この方も、東京からも。。。みんなニコニコ笑って声をかけて下さる。
来てよかったなぁ・・・とホルンの音の中でしみじみ思いました。
そして、今年もまた驚いた事は、みんなの音が一段と良くなって、
アンサンブルの完成度が素晴らしくて、皆が寄り添って一つのものを作り上げる・・・
その意思が伝わってきて、感動しました。
学ぶ心、まだまだ・・・と思える気持ちを持ち続けることの大切さを、教えて頂きました。
f0161834_16212269.jpg

皆さんとの散歩の途中で見つけた「雪虫」  羽の下に白い綿のようなものがついています。
「雪虫が飛んでる。もうすぐ雪が降りますよ」。。。そうなんだ。
2泊3日のキャンプは、あっという間に終わってしまいまました。
全スケジュールを終えて、最後に「来年も参加したい人!!」の問いに、
ほぼ全員が手をあげました。
続いていくのですね。ありがとう。お疲れ様でした。
[PR]
by hanamamann | 2014-10-15 17:00 | boss | Comments(2)

10月 公園は

夏中ご無沙汰しました。
花があまり長く歩かなくなったこと。蚊の心配もあったこと。
下草が伸びて、公園の中をあまり自由に歩けなかった・・・・
それより、あまりの忙しさに、公園でのんびりする気持ちになれなかった。
f0161834_9401057.jpg

風は秋の爽やかさ、陽射しは夏の名残り。公園はまだ夏・・・・のようでした。
下草は刈ってあり、倒れた木々、落ちた枝はそのまま置いてあって、
ところどころ道をふさいだりしています。
f0161834_9423697.jpg

相変わらず誰もいない、花と二人のここをゆっくりゆっくり歩きました。
花は7歳。心臓に雑音がある。。と獣医さんから言われています。
少しやせた方がいいかと思って、カリカリのご飯をダイエット用に替えました。
でも、変わらない食欲に効果はいまいち。元気だからいいかな。
f0161834_948788.jpg

季節外れの桜が二輪咲いていました。殆ど葉のない山桜の細い枝に咲く花を、
見つけられたことが嬉しい。
f0161834_952590.jpg

明日から、恒例の「BOSS CAMP」に参加するため、札幌に行きます。
今年も皆さんに会えるのを楽しみにしています。
ホルンの音を聞きながら、胸にしまうこと、けじめをつける事、流してしまう事、
癒されながら、力を貰いながら、過ごしてきます。
[PR]
by hanamamann | 2014-10-09 09:57 | 公園 | Comments(4)

いつの間にか

あっという間に9月が終わってしまいました。
なんでこんなに日にちが早く過ぎるのか。
色んなことがありすぎて・・・・まぁ、これも人との交わりの結果。
f0161834_14194214.jpg

私は元気。もうそれだけで十分。
食べることが出来て、眠れて、これと言って心配なこともなく。
当たり前のことが出来ることの幸せを、有難いと思っています。
いつの間にか金木犀の花が散り、ブルーベリーの葉が色づいています。
来週は札幌の行ってきます。もう、寒いのだそうです。
[PR]
by hanamamann | 2014-10-04 14:29 | 私のこと | Comments(2)