一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつまでも

人も動物も歳をとる。今、私と花は同じ歳の感じです。
我が家の、私の家族になって11年たちました。
穏やかで、人が好きで、誰にでも尻尾を振り、
皆に可愛がってもらって、幸せな毎日を過ごしています。
f0161834_21524241.jpg

10年もたったのに、来た時と変わらない顔。
食欲も変わらない。お気に入りのオモチャを持って来て、
遊んでぇーー
f0161834_21561245.jpg

いつまでも、一緒にいたいけどやっぱりあとどれ位かなぁ。。と
思うこともあります。少しづつ覚悟しながら楽しくやっていきます。
まだまだ、大丈夫!!今も顔に似合わない大いびきで寝ています。
[PR]
by hanamamann | 2017-07-26 22:01 | 花・ハナ | Comments(2)

6月のはじめに熱中症のような症状になりました。
毎日の気温の変化、湿度に身体が追いつかずにいました。
心してお水を飲み、今までならつけないクーラーをつけ。
知人の知人が67歳で室内で熱中症で亡くなったと聞けば、
人ごとでは済まされない気持ちでした。
f0161834_1046121.jpg

ですが、7月に入ったある日に、いつものように掃除機をかけていたら、
突然汗がどっと出てきて、爽快な気分になりました。
あぁ、夏の身体になった。。。。と思いました。
四季のある場所に生きていると、身体も順応するのだと。
そういうことが感じられることが、いいなぁと思います。
今日も朝から、汗、汗。
[PR]
by hanamamann | 2017-07-19 10:52 | 季節 | Comments(2)

久しぶりに

ここは東京の最高気温を記録するところ。
お買い物に行くにもなるべく歩きたくない。
出来るなら家から出たくないと思いながら車へ。。。
f0161834_10173313.jpg

「あらぁ、シオカラトンボ。こんにちは!!」
何処かにお水が飲めたらいいね。。。
小さな小さなシオカラトンボ。会えて嬉しかったよ。
[PR]
by hanamamann | 2017-07-12 10:21 | 季節 | Comments(2)

夏の準備

夏になる前にカットしました。
キャバリアは耳のカットや、足の飾り毛など、
独特のカットがあるのですが暑くなると可哀想で。。
f0161834_1035828.jpg

いつもの夏のスタイルになりました。
心臓に雑音があるのがわかって三年余りになります。
お薬を飲みながらも、変わらず散歩して、遊んで、食べて。
いつまでもこのままで。。。と思いつつ。
この夏も一緒に乗り切ります。
[PR]
by hanamamann | 2017-07-04 10:08 | 花・ハナ | Comments(2)