人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年玉付き

ついこの前「明けまして・・・」なんて言っていたのに、あっという間に一月が終わりです。
そういえば、お年玉付きの年賀はがきの抽選日は何時??
見てみました。25日。一週間前でした。
お年玉付き_f0161834_220899.jpg

昔なら新聞を引っ張り出して見ますが、今はパソコンであっという間にわかります。
一応、一等賞から、切手シートが貰える下二桁まで番号をメモ。
初めはゆっくり一枚づつ見ていきますが、スピードはどんどん速くなり、
「まっ、どうせ当たらないもんね」と思いつつも、
下二桁の番号が一番違いとかを見つけると、「もしかして私の知り合いが当たったかも」
なんて思ったり、年賀状をもう一度読み返したり。
お年玉付き_f0161834_2241380.jpg

切手シートが三枚当たりました。
150枚ほどの中から三枚当たりは、何パーセントの確率??
これって、良いほうなのかなぁ??
Commented by shinn-lily at 2009-02-01 00:43
ちょっと前までは100枚で3枚あたりましたよね。今は100枚で2枚
150枚で3枚、平均的な数字ですが、これが150枚あってもちっともあたらない時もあり、少なくても、あららとあたるときもあり・・・・籤運の悪い私はいつも前者、つまりあまりあたらないのです。
明日は調べてみましょう。
Commented by hanamamann at 2009-02-01 10:05
shinn-lilyさん 私もくじ運は悪いですよ。街でガラガラやって玉が出るのでも、いつもティッシュですもの。それでも、やっぱりワクワクします。ジャンボ宝くじも「買わなきゃ当たらない」から買います。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-02-03 23:04 x
すっごいじゃん!!
私なんて30枚で何も無し!!こんな事初めてだよ~プンプン
毎年1枚くらいは切手シートが当たるのに・・・・・
フン!!今年の私はまだまだここで運☆を使うんじゃないわ!!
きっと又?素敵な♡出会いが・・フフフフ♡♡
あ~今「懲りない奴!プッ!」って・・・失笑!?ハハハハ・・・・・
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-02-03 23:04 x
すっごいじゃん!!
私なんて30枚で何も無し!!こんな事初めてだよ~プンプン
毎年1枚くらいは切手シートが当たるのに・・・・・
フン!!今年の私はまだまだここで運☆を使うんじゃないわ!!
きっと又?素敵な♡出会いが・・フフフフ♡♡
あ~今「懲りない奴!プッ!」って・・・失笑!?ハハハハ・・・・・
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-02-03 23:07 x
失礼!!
自分でコメント入れて、つい笑ってたら・・enter 3度打ちして
同じコメントが・・・・爆笑!!!  
Commented by hanamamann at 2009-02-04 00:45
ミセス様 ドジぶりがミセス様の持ち味・・・なーんて言ったら
怒られるかな??  最近友達いない・・感を切実に思っていたところ。ドジぶりはやっぱり私のお友達・・・へへへ。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-01-31 22:08 | 季節 | Comments(6)