人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

懐かしい人と再会しました。
子供達が幼稚園に入る前からの遊び友達のお母さん。
〇ちゃんママ・・とか、T君ママ・・と呼び合って、子供達以上に仲良しでした。
再会_f0161834_23565443.jpg

待ち合わせをしたホテルのロビーには、吊るし雛が飾ってありました。
浜松から来ていた〇チャンママは、ちっとも変わらずすぐわかりました。
あの頃、母の世話のため毎週来ていた、妹のyumiyaneも一緒にお昼を食べながら、
一挙に時間が逆戻りして、しゃべる喋る。。。。。
子供達はそれぞれの環境の中で生活していますが、
私達は、歳を重ねたぐらいで、懐かしい話や現況を話しながら、
あっという間に時間は過ぎていきました。
再会_f0161834_014785.jpg

人生の一時期を、偶然同じ場所に住んでいたことで、仲良くなり、
家族の事やら、仕事の事でお互いに愚痴を言い合ったり、助け合ったり、しましたね。
久しぶりの再会をお互いにこんなに喜べるなんて、嬉しい限りです。
お互いに、身体に気をつけてまた会いましょう!
Commented by yumiyane at 2009-02-18 23:18
思い切って町に出かけると、いろんなものを見ることが出来ます。
季節の到来は、公園や木々の芽吹きで分かりますが、町の中では、こんな風に催しを飾り付けることで季節を感じます。
コンクリの町中でも、陽射しは確実に春ですね。
Commented by hanamamann at 2009-02-19 14:18
yumiさん 練馬のはずれに住んでいると、都心は遠い気がしますが、地下鉄のお陰で近くなりました。
これから良い季節になるので、楽しみを見つけに出かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-02-18 00:11 | 思うこと | Comments(2)