人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品

もうすぐ春が来るから、その前に兎に角作品を完成させなくては・・・・・と、
2週続けて編み物教室がありました。
先週までは忙しくて、針を持つ気にならなかったのですが、さすがに夏になると大変だ。。。。
作品_f0161834_2314920.jpg

カーディガンを編んでいた友人は、先生からボタンをプレゼントされ仕上がりました。
先生は、出来具合を批評しています。
皆も「可愛い!」「きれい!」「うまいねぇ!」。。。。と、初めての作品に賛辞のアラシ。
作品_f0161834_23174031.jpg

娘も袖をつけてアイロンで仕上げて出来上がり。
試着して嬉しそうです。「初めて編めた!!」達成感でいっぱいです。
作品_f0161834_23194251.jpg

先週、何年ぶりで編み物をしたO子ちゃんは、一週間ですごい上達です。
私たちがおしゃべりしながら編んでいる横で、ひたすら編み図とにらめっこです。
作品_f0161834_23202732.jpg

そして私はやっと片身が出来ました。もう半分編んだら出来上がり。
春に間に合いそうです。頑張れば・・・・の話ですけどね。
Commented by yumiyane at 2009-03-09 10:21
完成する歓びを味わってもらいたくて始めたので、今日はやってて良かったと またまた思える日でした。
少しづつでも続ければ形になっていく、編み物の楽しさをこれからも共感していきたいです。
Commented by hanamamann at 2009-03-09 15:19
yumiさん 生徒より先生の方が心配していますね。
皆、個性豊かな人たちですから、楽しく、賑やかですぐ時間が経ってしまいますね。
Commented by shinn-lily at 2009-03-09 20:45
すごーい!素敵!
生徒が立派?先生が偉い?素材が良い?
どれか一つではなくて全部が一緒でこんな素敵な作品が出来上がるのでしょうね。
もちろん、皆さんの気持ちの良い空気の中だから、腕があがるのですね。
Commented by hanamamann at 2009-03-09 23:14
shinn-lilyさん 昨日の話題の一つが、もし、いつか先生が編み物の番組に出るようになったら、「私たち、第一号の教室の生徒だよね」で、盛り上がりました。
やっぱり、楽しくなくては続きませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-03-08 23:22 | 私のこと | Comments(4)