人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみ

ヴァイオリンを弾くことが仕事・・・というと、相手の表情が変わります。
「あらぁ・・芸術家ですか」「いいわねぇ・・芸があって」「すごいわねぇ・・」
言われるたびに何だか居心地が悪くなります。
そんなに人と違う事をやっている意識もなく、
ましてや仕事となると皆と同じだと思うのですが。
音楽を楽しんでできる人を羨ましいと思ったこともあります。
楽しみ_f0161834_2394724.jpg

一生できる仕事でもありますが、終わりのない修行の場だと。。。。。
ヴァイオリンを弾くことは同じですが、クラシック以外の音楽となると、
楽しんで弾いている自分を発見して嬉しくなりますし、まだまだ知らないことが
一杯あることでまた頑張れます。
楽しみ_f0161834_2313457.jpg

本当に楽しんでやっている事の一つにゴルフがあります。
46歳の時に始めました。夫に誘われて初めてボールを打ってから、
もう何球打ったか解りませんが、未だに満足のいくようなゴルフには程遠いです。
レッスンを受けているのですが「Iさんは音楽をやっている人とは思えないほど
大雑把だ」と言われ続けています。関係あるのかなぁ???
そういえば夫にもよく言われました。「少しは頭使ったら。。」
という事は・・・・・私の音楽って。。。。。どうだろう???
Commented by shinn-lily at 2009-03-15 20:40
私はない頭を使いすぎて、最近疲れ気味・・・あるがままにしかやっていけそうもないので・・・気楽に生きようと、もって生まれた性分ですから。
Commented by yumiyane at 2009-03-15 23:02
いい音楽を聴くと、楽しい気持になります、やさしい気持になります。
人をそんな気持にすることの出来る仕事は、いい仕事だと思います。
益々活躍の場を広げていってください。
Commented by hanamamann at 2009-03-16 12:47
shinn-lilyさん 猪突猛進タイプの私ですが、一つくらいはじっくりやっていくものを持ちたいと思ってやっています。
ゴルフは本当に好きで楽しいです。
Commented by hanamamann at 2009-03-16 12:48
yumiさん 白鳥と一緒で見えるところは優雅ですが、裏ではもがいていますよ。それでも、人に楽しんでもらえることは私の生きがいです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-03-14 23:22 | 私のこと | Comments(4)