人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの・・・

やっと少し暖かくなってきました。
咲き始めて躊躇していた桜が満開に近くなりました。
桜の花は木の下の方から咲くのだと初めて知りました。
久しぶりの・・・_f0161834_23293100.jpg

桜にはやはり青空が似合いますね。八分咲きというところでしょうか。
満開よりはこのくらいの方が良いな・・・と思います。
今日は久しぶりの訪問者がありました。wakabaさん。もう20年以上のお付合いです。
初めて我が家に来た時はumekoさんと一緒でした。
二人共20歳だったと思います。初々しいお嬢さんでしたが、今も変わりません。
久しぶりの・・・_f0161834_23324574.jpg

長い間、私のお弟子さんの発表会で伴奏をしてくれました。
結婚して地方で暮らしたりして、暫くご無沙汰していましたが、
久しぶりに会っても、話は次から次へと続き、あっという間に時間が過ぎていきました。
お互いに環境は変わり、年を積み重ねても心は変わっていないなぁ。
私の娘というには年をとってるし(失礼!)、妹というには若いし。
umekoさんと、wakabaさんは私にとって得がたい友人です。
Commented by wakaba at 2009-04-04 13:15 x
wakabaです♪
初めてコメントさせていただきます。

昨日はお邪魔して・・・お世話さまになりました。
花ちゃんのお散歩コース 桜の花はもちろん綺麗でしたが、足もとに咲く小さなすみれやたんぽぽetc.あちこちに春を感じられて、宝物をみつけた気分になりました。
近くの洋菓子&パンのお店でいただいた[さくらランチ]にも大満足!
和やかな春のひと時を過ごさせていただきました♪
最近運動不足なので、私もお散歩に出かけてみます。
Commented by hanamamann at 2009-04-05 00:58
wakabaさん コメント有難うございます。
「私が元気でやっている事を皆に知らせたい」と始めたブログですが、私の気持ちを思いやってくれる皆さんに、感謝の気持ち一杯です。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-04-03 23:41 | 季節 | Comments(2)