人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然の力

冬に逆戻りをしたような冷たい雨の土曜日が明けて、
日曜日は朝から猛烈な風が吹きました。
成田空港では強風のため着陸をやり直す飛行機が多かったそうです。
札幌からメールをくれた知人は「朝から雪!です」と。
そんな中、外環を横風を受けながら車で走り、教えに行っている大学で、
オーケストラの練習に参加しました。
自然の力_f0161834_23171984.jpg

いつもお迎えに出てくれる学生と、練習のスケジュールや、
他愛のない話をしながらキャンパスを歩きます。
緑が一杯のこの大学は環境抜群で、学生達はどこかのんびりしています。
自然の力_f0161834_2320126.jpg

6時まで練習をして皆に送られて西に向かって来た道を走りました。
太陽がものすごい光線を放って迫ってきます。
沈む前の太陽のこの力はいったいなんのでしょうか。少し恐かったです。
車は、スピードを出せず、ノロノロと走るしかありません。
どの車も恐る恐る走っているのが解ります。目があけていられないほどの光でした。
その後、太陽は雲の中に入り、車も普通に走れるようになった時、
目の前に大きな富士山が現れました。こんなに離れている場所でも
はっきり見える、大きな富士山が突然姿を現したようで、何年もこの道を走っているのに、
始めてみた光景に、自然のすごさを見せ付けられた思いでした。
富士山の写真は、残念ながら写せませんでしたが。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-04-26 23:28 | 季節 | Comments(0)