人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の後

公園に行くようになって2年目ともなると、何処にどんな木が、花が・・・と、
大体解るようになってきましたが、それでもまだまだ。
花の後_f0161834_2373782.jpg

調べました。どんな花が咲いていたのかも解らないですが、ハクウンボク。
花の後_f0161834_2384368.jpg

これは「みずき」の実です。食べられない実はこの後どうなるか・・・・。
花の後_f0161834_23104838.jpg

去年食べて大失敗したこの実には、ひげがいっぱい着いていて、
食べるとそのひげのようなものが舌に刺さりなかなかとれませんでした。
花の後_f0161834_2314735.jpg

これは何の花でしょうか。
花の後_f0161834_2315562.jpg

黄色い小さな花が遊歩道に散ってきれいです。
雲が低く垂れ込めて今にも降り出しそうな空を見ながら早足で歩きました。
花の後_f0161834_2318799.jpg

露で濡れた下草の中を歩いて帰るとお腹まで汚れてしまいました。
足とお腹を洗って相当お疲れの顔。この後爆睡していました。
Commented by mariya at 2009-06-23 11:56 x
私も今日公園に散歩にいきました。
蒸し暑かったですが、紫陽花が綺麗でした。
タヌキと猫も見かけて、自然がたくさんあるなーと思いました。
Commented by hanamamann at 2009-06-23 18:08
mariyaちゃん あの辺りだと城西公園ですか?
昨日レッスンに来たM紀ちゃんも、ストレス溜まると公園を走るそうです。
公園はいいよねぇ??
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-06-22 23:22 | 公園 | Comments(2)