人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみ

楽しみ・・・・にしている事があると、早くその日が来ないかなぁと、ワクワクします。
楽しみ_f0161834_23115167.jpg

これって、何と言う名の実でしたっけ?
ラズベリーよりは大きくて硬いのです。美味しそうにたくさんの実がついています。
他所のお家のだから勝手に取ってはいけないと思いつつ、
今日、一個頂こうとしたら、こんなに赤いのにまだ硬くて無理でした。
もう少し上の実は真っ黒になっています。きっとあれは食べごろです。
早く手の届くところの実も黒くならないかなぁ。
楽しみ_f0161834_23185268.jpg

これも近所の工場の塀からのぞいている柘榴の実。
私の物に出来るかどうかは、今はわからないけど大きくなるのを楽しみにしています。
楽しみ_f0161834_2331848.jpg

娘の家のオリーブの木は、我が家と同じ時に買った木です。
今年初めて花が咲き、妹の家のオリーブの花と受粉させたら、
実がいっぱい育っています。私の家のオリーブはゼロなのに。
早く大きくなってお裾分けを待っています。楽しみ、楽しみ。。。。。
Commented by shinn-lily at 2009-07-03 06:25
日本でもそんなにオリーブの実がなるのですね。
食べられるのかしら?
Commented by hanamamann at 2009-07-03 20:29
shinn-lilyさん 聞くところによると、オリーブを食べられるようになるまでは、色んな事しなくてはならないらしいから、まぁ、実がなった!!と喜ぶだけかもしれません。
小豆島はオリーブの栽培をしていると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-07-02 23:36 | 思うこと | Comments(2)