人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨休め

夏休み・・・・大げさなものではないのですが、
暑い夏を何とか乗り切る為の「骨休め」・・・・に行ってきました。
骨休め_f0161834_953352.jpg

夏になるとどうしても行きたくなる「kiyosato」。
景色や建物は少しずつ変わってきてはいても、お世話になった別荘の入り口は
ちっとも変わっていませんでした。
入ってみようかと思いましたが、車が止まっていて断念しました。
骨休め_f0161834_9555441.jpg

いつものソフトクリーム。ピンボケですが、味は同じ。
食べながら色んな事を思い出しました。パパのこだわりの場所で、
おなじみのソフトクリーム。まさしく「夏・なつ!!」です。
骨休め_f0161834_9592818.jpg

骨休めの場所に選んだのは「明野」日照時間が日本一長い場所です。
明野は向日葵畑がたくさんあります。丁度見ごろでした。
骨休め_f0161834_1013740.jpg

太陽と向日葵と青空。。。。三点揃って百点満点です。
骨休め_f0161834_1024569.jpg

こんなのやら。。。
骨休め_f0161834_1031011.jpg

これはどうです??
骨休め_f0161834_1033856.jpg

じりじりと夏の太陽が照りつける下で力強く咲く向日葵。
「いいねぇ」「いいよねぇ?」と、一緒に行ってくれたミセスさんと、
しばし見とれてしまいました。。。。。が、暑いのなんのって。
じゃぁ、次行こうか。
Commented by shinn-lily at 2009-08-19 11:56
おもいっきりの向日葵、夏だー!って叫んでいるようですね。
いつも東名→箱根という路線ばかりなので、中央高速にも温泉つきの良い場所を探したいのですが、お勧めスポットはありますか?
Commented by mariya at 2009-08-19 20:11 x
とても綺麗ですね。向日葵はまさに夏という感じですね!!
私も秋に大学の宿があるので清里に行きます♪
Commented by yumiyane at 2009-08-19 23:31
4枚目の写真のひまわりと青い空とがすごく綺麗ですね。
ポスターに使えそう。
清里、もう何年も行ってない。来年は連れて行ってください。
Commented by hanamamann at 2009-08-20 08:36
shinn-lilyさん やっぱり夏の花の女王ですね。
中央高速は武田信玄の治めた土地だからか、カジュアルな感じがします。私がそう思うだけかもしれませんが。
車窓から見える山の高さが圧巻です。
Commented by hanamamann at 2009-08-20 08:37
mariyaちゃん 清里は軽井沢ほどではありませんが、リゾート地としては好きです。住むのにもいいかなぁ・・・なんて思ったときもありました。
Commented by hanamamann at 2009-08-20 08:39
yumiさん ぜひ行きましょう。清泉寮もそのまま、ソフトもね。
yumiさんも少し楽しんだほうがいいと思います。
仕事で身体や神経をすり減らすのですから、上手にリセットしないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-08-19 10:11 | 季節 | Comments(6)