人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩け 歩け

久しぶりに公園まで散歩しました。
涼しい風が吹き、すっかり秋の気配です。
歩け 歩け_f0161834_2313666.jpg

暫く前に咲いていたこの花の名前は「大姥百合(おおうばゆり)」
花の時期に葉(歯)がない事が、姥に見立てられてこの名前がついたそうです。
こんなにきれいな花なのに・・・・ね。
歩け 歩け_f0161834_2323518.jpg

花の後にはこんなに大きな実??になっていました。さて、この後はどうなるか・・・。
歩け 歩け_f0161834_235106.jpg

マユミの実が赤くなってきました。今年は季節が少しずつ早いように思います。

公園に通い始めて二年が過ぎました。
「歩く」ことは、私にとって心にも身体にも良い状態を作ってくれています。
体力がついてきたな・・・と感じるのは、あまり疲れを感じなくなったからですかね。
もっとも、今は疲れたと感じる前に休んでいる事もありますが。
歩け 歩け_f0161834_2395145.jpg

1週間ほど前から、万歩計を持つようになりました。
いったい、一日にどれくらい歩いているのか。
花のために散歩を始めたのですが、
今は、私の散歩に花が付き合ってくれているようにも思われます。
先日の合宿中は一日2000歩ほどしか歩いていませんでした。
殆ど部屋の中ですごし、宿舎の外に出ないでいればこんなものかもしれません。
やはり、心して歩かなければ、一万歩は程遠いと思いました。
心と、体の健康のために、歩け・・・・歩け。。。。。です。
Commented by shinn-lily at 2009-09-03 23:23
一万歩はなかなか努力がいることです。
仕事で会社の中を飛び回っても5000歩がいいところです。
もっとも通勤の車をやめればねぇ・・・といつも思うのですが。
Commented by hanamamann at 2009-09-06 22:39
shinnlilyさん  花と散歩すれば5000歩以上歩きます。
歩く事の楽しさを教えてくれたのは、花ですし、公園です。
これからももっと歩こうと思っています。
Commented by hanababa at 2009-09-07 19:48 x
8383歩、すごいですね!!
写真の万歩計は腕に装着するのですか?
涼しくなったから、私もボチボチ歩きましょうかねぇー。
歩くの良いってわかってても、ズル覚えて暑いと、ついつい・・・
Commented by hanamamann at 2009-09-07 20:02
hanababaさま  花がいるから歩くのです。一人だとたぶん無理。
でもね、やっぱり歩かなきゃ。
今日、友達とばったりあったら、「転んで肩の骨折った」。。。。
Commented by hanamamann at 2009-09-07 20:03
hanababaさま 追加・・・これはポケットに入れておくのです。
娘に貰いました。警報装置?付きです。
Commented by hanababa at 2009-09-08 18:56 x
警報装置!世の中物騒だから、これは、いいですね!
私の万歩計はベルトにはさむものでした。
落としてしまいました。
ポケットなら落としませんね。
Commented by hanamamann at 2009-09-10 08:47
hanababaさま 万歩計を持つようになって気がついたことは、
一日に歩く歩数を目標に近づけたいと、歩くようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-09-03 23:18 | 私のこと | Comments(7)