人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の雨

九月に入って初めて雨の朝となりました。
パソコンの調子は相変わらずあやふやで、どうやってご機嫌を取るか。。。。
秋の雨_f0161834_9271982.jpg

夏に降る雨と違って、今朝の雨は心を落ち着かせてくれるような降り方です。
ポツポツと落ちる雨音を聞きながら、花は朝寝を楽しんでいるようです。
秋の雨_f0161834_9275254.jpg

秋の雨_f0161834_9334054.jpg

オリーブの実がこんなに大きくなりました。さて、この後どうしていいのやら。
秋の雨_f0161834_9193013.jpg

銀杏の実が落ち始め、いよいよ収穫の秋ですね。
秋の雨_f0161834_9282638.jpg

散歩の度に通る道沿いにある工場の塀越しに、柘榴が実っています。
もう少し熟して、割れてきたら頂こうと、密かに思っているのですが。。。。
実になるには、やっぱりそれなりに時間がかかるものなのだと、
つくづく思う今日、このごろです。もうすぐ実りの秋がやってきます。
Commented by yumiyane at 2009-09-09 14:08
実りの秋はやってきています。会社で梨やぶどうが行き交っていますよ。
林の中で動物も喜ぶ季節になるのですね。自然の営みは大切なものを教えてくれます。必要以上はいらない。
Commented by shinn-lily at 2009-09-09 17:28
実を結ぶために、みんな頑張ったのですね。
そう思うと、どれも美しいですね。
Commented by hanamamann at 2009-09-10 08:51
yumiさん まったく、人は本当に欲張りだと思いますよ。
便利とか、豊か・・・とか、これが善とばかりはいえません。
Commented by hanamamann at 2009-09-10 08:52
shinn-lilyさん 公園の中では、色んな植物がそれぞれの形で、
実を結んでいます。次の年に向けて、種族保存に向けて。。。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-09-09 09:41 | 自然 | Comments(4)