人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

此処は・・・パート2

花のお友達とママと、3人でお出かけしました。
此処は・・・パート2_f0161834_19293613.jpg

第一の目的は、これ。。。。佐世保バーガー。お友達のママが食べたいな・・・って。
私も、一人では絶対食べないだろうハンバーガーを食べました。
少し甘いソースと、たっぷりのレタス、ベーコン、目玉焼き、トマト。。
久しぶりに大きな口をあけてかぶりつきました。
此処は・・・パート2_f0161834_19321588.jpg

我が家から30分ほどの此処は・・・・。
私がまだ中学生の頃。徹夜で勉強していた姉と、アパートの隣の浪人生仲間と、
4~5人で始発の電車に乗り遊びに来た所です。キャッチボールなどして遊びました。
此処は・・・パート2_f0161834_1937369.jpg

今日は、色んな手作りの品を並べて売っていました。
ビーズ、皮、水彩画、ガラス器、帽子、写真、絵葉書、などなど。
仕事にしているというよりは、趣味で作っているという方たちのようです。
此処は・・・パート2_f0161834_19402189.jpg

「マージャ」という名の操り人形が、音楽を奏でていました。
グレゴさんという髭もじゃの叔父さんが、弓と指を巧みに使って演奏していました。
音は、細くて高い音がします。面白かったです。
此処は・・・パート2_f0161834_1950615.jpg

ラムネのビンで出来た花瓶??か、何にでも使えそうなコレを300円で買いました。
作った叔父さんは、このビンの説明より、自分の家族の事や、世間話をたくさんしてました。
気持ちの良い風と、お日様に誘われて、花のお友達とママと、
懐かしい場所に行く事が出来て、また今日も幸せだ!!
Commented by shinn-lily at 2009-09-22 20:37
佐世保バーガー、会社でも話題になっています。
美味しかったですか?
Commented by yumiyane at 2009-09-23 22:20
どこかなあって思ったけど、井の頭公園ですか?
吉祥寺で佐世保バーガーが食べられるんですね。
Commented by hanababa at 2009-09-24 21:03 x
いいな~!たべたの!?
うわさの佐世保バーガー、うまそー!!!
私も、食べられるんだったら、カロリー気にしないでガバットいきたいです。
Commented by hanamamann at 2009-09-25 10:17
shinn-lilyさん 私が食べたのが、純正なのかどうか・・・
具沢山のバーガーでしたよ。
Commented by hanamamann at 2009-09-25 10:18
yumiさん そうです。井の頭公園です。
花のお友達のお陰で、新しい体験が出来てよかったです。
Commented by hanamamann at 2009-09-25 10:20
hanababaさま 食べた感想は・・・まず、ソースが甘いです。
肝心の国産ビーフのパテの味は良く解らないくらいに色んな味がしました。
まぁ、お試しに一度は食べてみて・・・って感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-09-22 19:55 | 季節 | Comments(6)