人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉は通じる

生来の出不精で、人の多い中にいると気後れしたり、
歩くと人にぶつかりそうになったり、結構気を遣います。
先日R君を見に行ったコースも、たくさんの人が贔屓の選手目当てに来ていました。
グリーンの回りには幾重にも人垣が出来て中々見ることができません。
言葉は通じる_f0161834_22183442.jpg

それでも、少しの空間を見つけては身体を斜めにしたり、かがんだりしながら、
皆で譲り合って観戦していました。
最後のホールは、三人のプレーオフになるかどうか、皆が勝負の行方を見守っていました。
私も人の後ろから、背伸びをしながら見ようとしていた時でした。
私の肩をぐいぐい押す人がいました。初めは誰か知った人なのかと思いましたが、
背伸びをして見ている私の前に立ち、「こっち来いよ」と誰かに声をかけました。
30歳にはなっているであろう男性が、無言で私を押しのけて入ってきたのでした。
言葉は通じる_f0161834_22263834.jpg

この日に限らず、言葉を発しない人が本当に多くなったなぁ・・・って思います。
ぶつかっても知らん顔、道を譲られても当たり前のように、
「ごめんなさい、すみません、ありがとう」一言でいいのに。
人と犬だって、言葉は充分通じるし、心は通い合うのに。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-10-27 20:40 x
いるいる!!そういう人!!
何を考えているんだか!
我が家のお坊ちゃまの彼女・・・・
疲れるのよね~!
Commented by hanamamann at 2009-10-27 23:08
ミセスさま 近くにいる人がそうだと、気が揉めますね。
注意する事もできないしね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-10-24 22:40 | 思うこと | Comments(2)