人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜明け

台風が通り過ぎた朝の茨城県霞ヶ浦付近の夜明け。
夜明け_f0161834_23345661.jpg

一人で車を走らせている時見た風景に、思わず車を止めて写しました。
一日の始まりに出会えた景色を見て、これは偶然ではないと思いました。

「貴女は強い人ですね」。。。一人になってから、言われる言葉の一つですが、
決してそんな事はないのですよ。
でもね、今朝のあの風景を見た時に、「きれいだねぇ」と言う人がいないことを
感じはしましたが、それは仕方のないことと思えました。
新しい朝が来て、新しい一日が始まって、「さぁ、元気でやって行こう」と。
もういいんじゃないの??と、この景色は私に教えてくれたのだと。
Commented by wakaba at 2009-10-28 13:08 x
人間は皆 弱いものです。
植物や動物を見ていると、特にそう思えてきます。
人間は欲張りで、悪いことばかり見つけるのが得意です。
だから最近私は、あえて良いこと・小さな幸せみつけをすることにしています♪
結構いい気持ちになるものです。
Commented by hanamamann at 2009-10-28 22:37
wakabaさん 本当にそうですね。
良い事、楽しい事を考えて過す方が、脳にもいいのでしょう。
私が「いつも元気だね」って言われるのも、嫌な事は心の中まで入れないようにしようと思っているからでしょう。
Commented by shinn-lily at 2009-10-29 21:34
きれいな夜明けですね。
hanamamannさんの声に大勢の人が答えていますよ。
Commented by hanamamann at 2009-10-29 23:08
shinn-lilyさん 自然の美しさは瞬間の美ですね。
出会えた事に特別の意味を感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-10-27 23:59 | 自然 | Comments(4)