人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出せない

人の名前を忘れる。テレビに出ている人の名前が思い出せない。
「あの、その。。 あれ、それ。。」で会話が成り立ってしまって、
「ダメダメ、ちゃんと言って!」と。。。二人の時はよかったけれど。
思い出せない_f0161834_21364157.jpg

今朝は、「あの病気に効く薬」の名前が思い出せなくて、
別に、今必要でもないのに、思い出せないと脳細胞が死ぬから・・・・なんて
先日聞いたものだから、必死になって思い出そうとするのだけれど、
思い出せない_f0161834_21394429.jpg

しばらく考えるのをやめて、また、初めから考えてみるのだけれど、
もう少しで、頭の奥から出そうなんだけど、その度に違う言葉が出てきて・・・ダメだ。
思い出せない_f0161834_2143229.jpg

結局、インターネットで検索したら、「そうそう。。それそれ。。。」
調べれば、あっという間に解決するけれど、考えた事で脳は働いたかな??
この名前は二度と忘れない・・・・と良いのだけれど。

今日のお花の名前は、ちゃんとわかりますよ。
10年は経っている 「クリスマスカクタス(シャコバサボテン)」 
頂いてから二年間、ずーっとお花が咲いている 「アンセリュウム」
一昨日送られてきた今年の 「シクラメン」
Commented by hanababa at 2009-12-01 16:27 x
おぉーーーー綺麗!
昔、カニシャボと呼ンでいたの、ちゃんとクリスマスカクタスなんて正式な名前がついていたんですね。
10年も可愛がってもらってカクタスしあわせ!!!
Commented by hanamamann at 2009-12-01 20:52
hanababaさま このシャボテンは、挿し木したのを頂いて、
一年目は小さな鉢だったのですよ。
何も手をかけなくて良いので、私向きです。
Commented by yumiyane at 2009-12-02 13:45
今日の東京新聞にあったのだけど、思い出せない時、自分の頭に思い出せ!って命令すると、2時間後くらいにやってくるらしいですよ。そう言われてみれば、そのとき思い出せないけど、あとで出てくることありませんか。
Commented by hanamamann at 2009-12-02 19:02
yumiさん そうですね。とんでもない時に「あぁ、そうだった」と
思い浮かびます。
今朝も一つありましたが、思い出せてホッとしました。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-11-30 21:49 | 私のこと | Comments(4)