人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年の計

何が起こるか解らない世の中だし、自分自身だし。
計画を立てる、目標を立てる・・・・なんていうことは大の苦手ですが、
今年は、少し変えてみようかと。
一年の計_f0161834_2254292.jpg

もちろん、今までやってきている事を辞めるつもりはありません。
何か大きな目標を作るつもりもありません。
どこかに出かけたり、何かを新しく始める計画もありません。
ただ、この一年を去年のようにボンヤリ過ごすのでなく、少し意識を変えてみようかと。
「自分を磨く」。。。なんて、やっぱり少し大げさだし、恥ずかしいですが、
本を読んだり、映画を見たり、展覧会、演奏会に行ったり。
去年までは、「行けない」理由を見つけていた私ですが、
今年は「楽しみ」を見つけに出かけてみようかと思っています。
この一年を、「新しい何か」を見つけるための充電時間にします。
Commented by shinn-lily at 2010-01-06 23:13
前の記事の「自分次第」、この言葉はよい言葉ですね。
そしてそれを、今年は実践にむける・・・ああ、素敵です、いっぱい報告してください。
Commented by hanamamann at 2010-01-07 23:36
shinn-lilyさん 出不精をよいことに、ただボーっとしていたような時間があったから、出てみようと思ったのですね。
だから、去年の時間は大事な時間でした。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-01-06 23:05 | 私のこと | Comments(2)