人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続いています

一昨年の10月から始まった編み物教室ですが、「続いています」
続いています_f0161834_13294062.jpg

大泉教室一番の優等生Y子さんは、もう何枚目になるでしょうか。
来る途中で電車が止まってしまい、帰ろうかとも思ったけど、
どうしても聞きたいことがあって・・・と言って、何時間もかけてみえました。さすがです。
続いています_f0161834_13314794.jpg

umekoさんは姪御さんにミトンの手袋を編んであげるそうで、先生と思案中です。
続いています_f0161834_1333578.jpg

私は・・・・今までの作品は、ベストが一枚だけ。セーターも途中で止まってしまい、
今シーズンはもうダメかと思っていますが、気分転換にマフラーを編む事を勧められ、
編み始めました。これは、完成しそうです。
根気がなくなってしまったのか、肩が凝るのか、目が悪いのか。。。。
それでもやっぱり「継続は 力なり」を実践するしかないです。
Commented by yumiyane at 2010-02-09 12:27 x
赤い毛糸が、仕上げてください!と主張していますね。
色がとてもきれいです。
楽しみにしています。
Commented by shinn-lily at 2010-02-09 22:56
続いているのは先生がいいから?
生徒がいいから?
もちろん両方ですよね(笑)
Commented by hanamamann at 2010-02-09 23:50
yumiさん 大丈夫。ちゃんと寒い間に仕上げますよ。
この調子でセーターもやってしまいます。
まったく、自分のことがよく解らないので、困ったものです。
Commented by hanamamann at 2010-02-09 23:51
shinn-lilyさん どうでしょうか?
先生も生徒も、案外いい加減な所があって、
それが良いのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-02-08 13:38 | 私のこと | Comments(4)