人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠?

公園では梅が咲き終わり、河津桜が、さんしゅ、マンサクが満開。
春が来た・・・・と思っていたのに。。。。。今日の寒さは何??
昼前から雨が降り始め、今日は散歩は無理だよ・・と言ったのが通じたのか。
朝ごはんを食べた後にはまずいつもの場所で。
春眠?_f0161834_23521113.jpg

いつの間にか私の側で炬燵布団の上でスヤスヤ。
春眠?_f0161834_23541088.jpg

夕ご飯前には自分の好きなソファでいびきをかいてまた寝てる。
春眠?_f0161834_2357143.jpg

夕方から雪になり、慌てて買い物に行きました。
春眠?_f0161834_23591337.jpg

夜になっても止まず、こんなに積もってしまいました。寒いわけです。
春眠?_f0161834_0004.jpg

夕飯を食べた後、一しきり遊んだ後は、本格的に寝ています。
後は私が寝る時に一緒にベッドに入って、朝は私より後に起きます。
「寝る子は育つ」・・そうそう、充分に育っています。
春眠?_f0161834_022798.jpg

私は・・・といえば、今日は完全休養日。と言っても、お掃除、買い物はしました。
しばらく前から読み始めた小説を半分読破しました。
今日から六巻目に突入です。明治維新の話は教科書で教わっただけでした。
今頃になって、なるほどそうだったのですか。。。。と、
一人で、感心したり、納得したり、頷いたり。
春眠は花だけで、私はしばらくこの本が手放せません。
Commented by yumiyane at 2010-03-10 10:28
あ、その本、読み終わったら貸していただけませんか。
全部で8巻?もあったら、結構お値段がいきますから、古本屋で探そうとおもっておりました。
Commented by hanamamann at 2010-03-10 23:17
yumiさん いいですよ。今、umekoさんに回っています。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-03-10 00:11 | 私のこと | Comments(2)