人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなものが・・

公園の中には、ゴミが見当たりません。日曜にはたくさんの人が訪れ、
バーベキュー広場は良い匂いがしていますし、たくさんのテントが設置され、
子供達が楽しそうに遊んでいます。
月曜日の朝、散歩をしますが、本当に綺麗です。
こんなものが・・_f0161834_23283556.jpg

公園の中には、時々枝を剪定したり、自然に折れたり、
又は枯れたりした木がたくさんあります。
殆どは片付けられますが、昆虫の保護のためにそのまま草むらに置いてある木もあります。
しばらく前から、気になっていたこの形。
こんなものが・・_f0161834_23333013.jpg

先週の日曜日。この木のそばで子供達が何かしていました。
近くの雑草を一生懸命抜いている子。木を集めている子。
写真を撮ったら怒られそうなので、次の日に行った時に近くで見ました。
思わず笑ってしまいました。これ、「秘密基地??」
落ちているものを見つけては運んできたのでしょうね。
こんな環境の中で育つ子供達は、幸せだなぁ・・・って思います。
Commented by yumiyane at 2010-05-12 10:25
想像力が養われるし、協調性も、工夫も。
そういう環境があるのは恵まれていますね。
いい空気もあるしね。見守る大人もやさしい気持ちになれるでしょう。
Commented by hanamamann at 2010-05-13 22:35
yumiさん 環境さえ整えば、子供達の発想は、昔とそう変わらないと思います。
自然を残してあげることが大人の務めと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-05-11 23:39 | 公園 | Comments(2)