人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いから・・・

毎日毎日暑い暑いと言っていますが、全く暑いです。
一人のごはんを作るのが「暑いから・・」ということで。。。
暑いから・・・_f0161834_211570.jpg

大泉学園産の枝豆(茶豆)です。今年初めて食べました。
新潟生まれのパパは枝豆の味に拘っていましたが、「この茶豆は うまい」と、
自転車で買いに行ってましたっけ。今年も良い味です。
暑いから・・・_f0161834_2152033.jpg

「大泉の紀伊国屋」と呼んでいる(私がです)スーパーで調達しました。
今は、少量のパックが当たり前になっていて助かります。
マカロニサラダの隣が、ジャガイモと人参とたらこのマヨネーズ和え。
かぼちゃは自分で煮ました。今朝届いた手作り梅干し。暑い時の必需品です。
カジキマグロの甘酢あんかけ。ハンバーグみたいなさつま揚げ。
暑いから・・・_f0161834_21144216.jpg

そして、最近おぼえた味。ハイボール。
先日の札幌で、主人のお弟子さんが「美味しいから…」って勧めてくれて、
以来、炭酸のシュワーっとする口当たりと、ウイスキーの香りに嵌っています。
花と喋りながら、テレビを見ながら、「まっ たまにはいいよね。暑いから。。ねっ」
Commented by yumiyane at 2010-07-29 15:45
かじきまぐろのあんかけ、おいしそう。
今日は雨で少し暑さがしのげていますね。
ハイボールってウィスキーの炭酸割りのことなんですか。それ、ウィスキーによっておいしさが随分かわりますよね。
Commented by hanamamann at 2010-07-30 09:27
yumiさん このスーパーはこだわりの品があったり、
珍しいものがあったり、少し高いけどよく行きます。
お惣菜も作った人の気持ちがわかるような、丁寧に作ってあり美味しいですよ。
ハイボールはウイスキーによって味がかわります。
今飲んでいるのはパパが置いていったものです。
棚の奥でほこりをかぶっていましたが、蒸留酒は何年たっても大丈夫なんだそうです。
Commented by ゆうこ at 2010-07-30 21:22 x
「紀伊国屋」ってこの間のメンチカツのお店ですか?どこにあるか、今度帰ったときに教えてくださいね。

ハイボール早速試してみました。おいしいですー。免税品店を素通りできなくて購入した我が家の「たんすのこやし」になっていたウイスキーたちがこれで日の目を見ます!
Commented by hanamamann at 2010-07-31 10:41
ゆうこさん こんにちわ。韓国も暑いのでしょうか?
ハイボール、美味しいでしょう?飲みすぎないようにね。今度帰ってきたら一緒に飲みますか?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-07-28 21:19 | 食べ物 | Comments(4)