人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いね!

夜、寝る時に2時間だけクーラーをつけます。。。に筈でしたが、
暑い中、レッスンに来る子供たちは汗びっしょり。
そのままレッスンを始めると、額から玉の汗。首筋からつーっっと。汗。
始まる30分前には冷やし始めることにしています。
レッスンが終わればスイッチoffにしています。
暑いね!_f0161834_0131559.jpg

花は一番涼しい場所で、スヤスヤ・・・
最近の散歩は、朝7時台に30分、夜8時台に30分、
アスファルトが熱くなる前と、余熱が少し残っている。。にしています。
暑いね!_f0161834_091084.jpg

今日は花の忍耐の日でした。本人はもちろん、見ている方も暑そうなので、
思い切って短くカットしてもらいました。いつもより30分時間がかかりました。
毎日の散歩のお蔭か、割と筋肉質じゃない??足が細いね。
なんだか子供の顔になったけど、さっぱりしていいカンジです。
Commented by デコ at 2011-07-23 09:10 x
台風一過で此処何日か涼しくてほっとしていますが、台風被害に遭われた方にはすみません。花ちゃん髪をカットしてもらい少しは涼しくなった事でしょう。すっかり若返りましたね。最近の子供たちは育った時代が温室なので暑さに弱い子が多いようですね。わが嫁さんも暑さ寒さに弱いです。
Commented by hanamamann at 2011-07-24 17:33
デコさん 私たちの育った時代は、暑いのも寒いのも当たり前・・と思っていましたから。
それに暑さはもっとさっぱりしていたように思います。かき氷りやスイカが美味しかったですね。
今みたいになん分の一ではなく、スイカは丸ごとと決まっていました。たった半世紀で随分変わってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-07-20 00:22 | 花・ハナ | Comments(2)