人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立秋

また暑さが戻ってきた今日は立秋。私はもう少し、夏を感じたい。
今日はゴルフのレッスン日。途中、中断した時期もあったけど、
46歳から始めて・・・ウン年。少しは上達したかなぁ。。。
水分補給を怠らないけれど、200球も打つと、足がつる・・・
これは脱水症状の初期(私の場合)。家に帰って砂糖と塩入りの水を飲む。
普通のお水より、ずっと吸収が良いそうです。
立秋_f0161834_1934351.jpg

相変わらず一人占めの小さな丘。散歩の時間が違うんだね。
立秋_f0161834_1939979.jpg

もう、銀杏が落ちてる。
立秋_f0161834_19393921.jpg

ゲリラ豪雨に負けたのか。緑がきれい。
今年の夏は・・・、例年になく・・・何年ぶりの・・・
自然は毎年違って当たり前。雨でも晴れでも曇りでも、風が強くても、
寒くても、暑くても、丁度良くても。
その日のお天気を楽しみましょう!!
Commented by 高知の弟子 at 2011-08-08 22:30 x
こんばんは お元気ですか
明日は4時起きで、家族みんなで上京します!
http://www.jsbb.or.jp/game2011/e-school/index.php
步武は、2列目の右端です。
http://www.jsbb.or.jp/game2011/e-school/team/detail.php?team_no=42
私は11日~部活の合宿のため、
女の子二人を連れて10日夜に帰ります
Commented by デコ at 2011-08-10 13:20 x
ゴルフもセンスでしょうね。きっとhanamamannさんは楽器をひかれるのでゴルフもそこそこなされることでしょうね。運動神経とイコールスコアではないような気がします。今日は三日三晩の土用干で梅干しを干しています。今週は故郷に帰りお墓掃除です。吾亦紅の蕾もだんだん大きくなり秋の気配ですね。
Commented by hanamamann at 2011-08-11 07:33
高知の弟子へ 暑い日に野球は大変でしたね。
子供の成長は早いです。
Commented by hanamamann at 2011-08-11 07:35
デコさん ゴルフは難しいスポーツです。
だから楽しいのです。自分を見つめるスポーツです。
そうです。ゴルフはスポーツ。遊びではない・・・と、
思いながらやるのも楽しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-08-08 19:46 | 季節 | Comments(4)