人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ・・・いいなぁ。。

花いっぱいのガーデンを出たのが2時半すぎていました。
そして、これぞ北の大地・・・と思うような、まっすぐな道を走って・・・
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_21261179.jpg

なんと表現していいのかわからないので、撮ってきた写真を見て下さい。
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_21293352.jpg

何が植えてあるのか見るのを忘れました。
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_2131524.jpg

誰にも合わない、車も通らない、家もない。
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_21322389.jpg

空も、雲も、空気も、みんなきれい。鮮やか。優しい。
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_21335320.jpg

この方がファームの主。毎年 BOSS CAMP に参加して下さるのですが、
9月はとても忙しいうえに、
「今年は台風の影響で作業が10日遅れている」そうで今年は不参加でした。
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_21365338.jpg

今は、小麦の種を植えるために整地をしているのだそうです。
何回かトラクターで土をならし、乾いたら種をまくそうです。
「今日は、8時ころまでかかるでしょう」と言うことでしたので、
邪魔しないように、トラクターに乗せてもらうことは断念。
この後、トラクターは視界から消えました。丘を下って行きました。
いろいろ・・・いいなぁ。。_f0161834_21394616.jpg

厳しい自然の中での農業は大変であろうと思います・・・・が、
こんな広い、綺麗な場所で、仕事をして、
ホルンを楽しんで(お得意はスターダスト)・・・うらやましい!!!
Commented by デコ at 2011-10-02 23:22 x
今日北の国からじゃがいもが沢山届きました。姪が士幌に嫁いでいるからです。農業に携わっとた事のない姪でした。今ではしっかり根を下ろして頑張っているようです。友人の方も広大な農地を耕作されているのですね。自然が相手ですので大変でしょうがやりがいもあるでしょうね。風のガーデンドラマを見ていました。花のシーズンはきれいでしょうね
Commented by hanamamann at 2011-10-03 18:53
デコさん 旅人の私は、いいなぁ・・きれい!!を
言っていればいいのですが、生活するのは大変だと思います。
収穫前の大豆の畑や、玉ねぎ、ジャガイモなど、
大きな規模です。
Commented by 北の大地のふーさん at 2011-10-04 20:47 x
お忙しい時間をさいておいでくださいましてありがとうございました。
ただただ感謝、感激しております。
来年こそはママの前で、ほんの少しだけ成長した自分を披露したいと思っています。
Commented by 和風牛ロース丼 at 2011-10-04 22:07 x
ココロが温かいもので一杯になった旅になりました。
今、大阪から和歌山に向かう電車の中でフーベルトミサを聴いております。

今回は私にとって何故か胸深くに残るキャンプになりました。

ボスには遠く及ばないけど何が残せるか…を考えています。
大きな宿題をもらった数日間でした。

またよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-10-02 21:45 | 自然 | Comments(4)