人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

5年前の丁度今頃。。。
「また会おうね・・」の言葉をかけていました。
感謝_f0161834_94786.jpg


 伊藤さん BOSS  先生 師匠 パパ おじさん
    
そしてもう一つ、授楽院泰山良寧居士(じゅがくいんたいざんりょうねいこじ)
の名前を頂いて、5回目の命日。


 
Commented by デコ at 2011-10-14 11:56 x
戒名はその方の生前を思い浮かべて方丈様変考えてくださるのでしょうね。両親の戒名です。積徳院浩岳諦然居士 積功院穏徳春芳大姉1日違いで旅立ちました。あれから15年月日の流れの早いことあっという間ですね。。
Commented by hanamamann at 2011-10-14 22:52
デコさん 毎日仏壇の前で、両親、夫の戒名を唱えます。一日違いで旅立たれるのは残った人には辛いでしょうけど、ご本人は幸せだったかもしれないと、私は思います。
Commented by 北の大地のふーさん at 2011-10-15 08:27 x
5回目のご命日
私は残念ながら先生から実際にレッスンを受けることはできませんでしたが、お話させていただいたことがとってもありがたく、心に残っています
先生のご意志を胸に、今日も頑張って生きます
Commented by hanamamann at 2011-10-15 18:09
ふーさん どこに行っても、誰とでも、いつもニコニコ話していた夫の心が、今、私を助けてくれます。
今度は、私がその気持ちを繋げていきたいと思っています。
Commented by Yoshie at 2011-10-17 07:47 x
先生の命日。ママ、先生の写真を載せてくださりありがとう。私の所には仏壇がありませんが先生・父・主人の母の写真を置き朝起きてまず皆さんにお茶を差し上げ、私の1日がスタートします。今月は3回コンサートがありホルンを辞めずによかったと思っています。
Commented by hanamamann at 2011-10-18 23:28
yoshie 元気にしていますか?
私は一人になった時に、ヴァイオリンがあって良かったと思いました。ヴァイオリンを弾くことをパパは望んでいましたから。
神様から頂いた音楽する喜びを、yoshieも大切にしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-10-13 09:55 | boss | Comments(6)