人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もまた・・・

とっくに木枯らし一号が吹いたのに、また暑い日があったりしても、
季節は休みなく動いて、今年もまた・・・
今年もまた・・・_f0161834_1428320.jpg

柊の実が赤くなり(今年は剪定が悪くてこれだけ・・・トホホ)、
今年もまた・・・_f0161834_14294337.jpg

去年頂いたピンクのポインセチアが何もしないのにまた色づいて、
今年もまた・・・_f0161834_14311231.jpg

寒さにやられて丸裸(殆ど茎だけ)になったクリスマスカクタスの葉も蕾も、
初々しく生まれ変わって、
今年もまた・・・_f0161834_14333681.jpg

そして、今年も我が家に届いた淡いピンクのシクラメン。
さぁ・・・今年もまた揃いました。寒さの中で心癒される花たちが。。。
Commented by みき at 2011-11-27 08:20 x
年内最後のレッスン、ありがとうございました。半年間早かったですが、今まで丸ぬけだった部分が少しずつ埋まってきてる気がして嬉しいです。

昨日ふと見て、立派なシクラメンだなぁと思ったところでした。私も好きです、ピンクのシクラメン。

また12月に先生に会えるのを楽しみにしてます、では(^^)
Commented by hanamamann at 2011-11-28 01:05
みきちゃん ヴァイオリンの音が少し変わってきたな・・と思って尋ねたのですよ。「何か月になる?」って。
長い目で見ないと・・・ね。頑張ってるみきちゃんにはきっと良いことがある・・・に決まってるよ!
Commented by デコ at 2011-11-29 08:54 x
セイヨウヒイラギは沢山実を付けるのは1年おきですね。我が家も今年はさみしい限りです。木の実が赤くなるとクリスマスだなあと思います。ポインセチアもなんにもしていなくても色つきましたね。夕方ダンボールをかぶせてあげると綺麗に色づくといわれていますね。お花がお元気な環境ですね
Commented by hanamamann at 2011-11-29 23:02
デコさん そうなんですか。。なら良かった。来年は期待できます。
細かい事の出来ない私は、何時になったら段ボールを・・と言うことは知っていてもやらない。。。です。ズボラ・・・です。
よく言えば・・・なんでも自然に・・・ですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2011-11-26 14:38 | 季節 | Comments(4)