人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日も・・・

65年前の今日もこんな良いお天気であったろうか。
あの日も・・・_f0161834_11262453.jpg

父は何を思って私にこの名前を付けたのだろうか。
あの日も・・・_f0161834_11274054.jpg

母は私にどんな人生を歩んでほしかったのか。
あの日も・・・_f0161834_11291133.jpg

夫は私との35年を満足だったろうか。最後に一緒に過ごした誕生日から6年。
あの日も・・・_f0161834_1132966.jpg

今は誰にも聞くことは出来ないけれど、今日の、今、私は幸せ。。。ありがとう。
Commented at 2012-05-23 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2012-05-24 09:18
鍵コメすさん この日は公園を歩きたいと、思っていました。
雨も好きですが、青空も大好きです。すーさんは私の夫と同じ年齢なのですね。生きていたら・・・と今でも思います。
Commented by デコ at 2012-05-24 11:52 x
生まれた時はやはり色々考えぬいてつけられた名前なのでしょうね。私なぞはあまり平々凡々でもう少し名前だけでも変わった名前をつけて欲しかったと今でも思います。ご主人様とは密度の濃い年月を過ごされたのでしょうね。叔母(94)曰く6年しか一緒にいられなかったけれど未だに思い出は沢山と話していました。驚くことにその時代に交換日記をしていたのでした。その話を聞き思わず涙が出ました。緑深き公園をのんびり歩きいいですね。hanamamannさんは私より数ヶ月お姉さまなのですね。
Commented by hanamamann at 2012-05-25 11:06
デコさん 私の父は所謂モダンボーイ。女の子の名前に「子」をつけない。小さい頃家庭教師がいて、英語の勉強をしました。
あのころからちゃんとやっていれば・・・と今思いますけど。
夫とは二人三脚で走っているような時間を過ごしました。
そうですか、同い年なのですね。イノシシ年ですね。
Commented by wakaba at 2012-05-27 14:59 x
hanamamannさんのお誕生日♪
メールしようと思いつつ・・・遅くなりました。
おめでとうございます

先生と学生たちでわいわいお祝いした頃が、懐かしいです。
そういう私も一週間前に50歳になりました。
自分でもびっくり。
Commented by hanamamann at 2012-05-28 10:48
wakabaさん そうか、5月でしたね。おめでとう。
自分の顔を鏡で見れば、若い頃とは違いますが、気持ちはあまり変わらないように思います。
気の持ちようで、随分と変わることがあるなぁ・・と、最近思います。
元気で、笑って・・が毎日の心得です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2012-05-23 11:35 | 私のこと | Comments(6)