人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

区切り

ひんやりする朝の京都。
区切り_f0161834_1759948.jpg

久しぶり・・・と言っても、もう何度もくぐる門。比叡山がきれいに収まる。
区切り_f0161834_181683.jpg

境内は穏やかな秋の日差しの中で、物音ひとつしない。
区切り_f0161834_1823252.jpg

参列者は、私、息子、下の姉、姪。義兄と姪の婿二人の読経。なんと贅沢な七回忌法要。
何年たっても変わらない気持ち。普段は心の奥にしまってある気持ちが、
読経を聞いているうちに心いっぱい広がる。
区切り_f0161834_1865576.jpg

いつ行っても暖かく迎えてくれる姉の家族。
下の姉、もう一人の姪も、何時も変わらない心遣いをしてくれる。
思い返せばもう6年と言う月日が、時間が過ぎました。
新幹線の中から大きなお月様を見ながら、「区切り」と言う言葉が浮かんできました。
パパが残してくれた大切な家族。  友人、音楽。
私達の今まで、これからを必ずどこかで見ていてくれます。
Commented by deko at 2012-11-08 19:35 x
色々な意味で生きている人に必要な時なのでしょうね。本当に額縁に収まったように比叡山が入っていますね。秋明菊 ホトトギスお寺さんに似合うお花ですね。
Commented by hanamamann at 2012-11-09 18:51
dekoさん 久しぶりの京都でした。いつもの事でどこも観光もせず、寺で秋を感じて帰りました。
次は6年後。その間に行くことがあれば、観光しようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2012-11-01 18:28 | 家族 | Comments(2)