人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨は

今朝から降っている雨が本降りになりました。雨の音が聞こえてきます。
まだ6月の終わり。梅雨真っ只中ですから。
雨は_f0161834_13312426.jpg

雨音は心が落ち着きます。規則正しい音だったり、強かったり弱かったり。
家の中が暗くなって、でも、灯りはいりません。
雨は_f0161834_13331232.jpg

写真は昨日の公園です。下草が伸びて自由に草の中を歩くことが出来ないほど。
道は獣道のように細くなりました。
雨は_f0161834_13352773.jpg

花はそんなことは関係ないようで、相変わらずあちこち走り回っていました。
今年はねじり花がたくさん咲いていました。緑の中にピンクが映えます。
雨は_f0161834_13372493.jpg

雨は木も草も野菜も花も元気にしてくれますね。自然の恵みに感謝です。
雨は_f0161834_13395854.jpg

いつもの場所で久しぶりに姥百合が蕾をつけていました。
またあの花に出会えるかと思うと、ワクワクしてきます。
雨は・・・・大好きです。でも、侮ってはいけません。
自然は美しくも優しくもあるけれど、畏敬の念を忘れてはならいといつも思います。
Commented by deko at 2013-07-04 18:45 x
花ちゃんは草の中入るのですね。ゴンはあまり入りたがりません
この時期は雨のせいか緑がきれいですね。でも今年は雨が少ないですね
Commented by hanamamann at 2013-07-05 09:16
dekoさん 花は野生児ですよ。あと、好みの草を探して食べます。これは普通の事らしいです。もともとが小さな動物を見つけるのが仕事の犬だから。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2013-06-26 13:43 | 季節 | Comments(2)