人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏

九月に入り、あっという間に秋になったよう。
この夏、色んなことがあった。忙しい夏だった。
「毎日がサンデー」と言う同年代の人の言葉を聞いて自分を顧みた。
たくさんの人と関わり合いを持つということは、幸せな事とつくづく思う。
この夏_f0161834_1021015.jpg

気がつけば、一日何もない日が数えるほどで、毎日いろんな人の助けで過ごしてこられた。
一生懸命生きる事。パパの分も。だから健康でいなくてはいけない。
そう思いながら8年を過ごして今、天からパパはどんな思いで見てるのかなぁ。
この夏_f0161834_10255480.jpg

この夏。私の周りで天に逝かれた方々。
皆、パパと会えたかな。「やぁやぁ、来ましたね」と、迎えているかな。
パパがいると思うと、なんだか悲しみが少し軽くなる。
この夏_f0161834_10301526.jpg

心より冥福を祈りながら、こちらにいる方々を見守って・・・と願う。
Commented by deko at 2014-09-26 19:02 x
今年のヒガンバナはいつもより早く咲きましたね。センニンソウの花は野原で生き生き咲いていますね。ボタンズルとよく似ているので、いつも葉を見て見分けます。お忙しく過ごされているのですね。私は時が早いなあと思いつつ気がつくとなんにもしていません。
Commented by hanamamann at 2014-10-02 22:29
dekoさん  お久しぶりです。この白い花はセンニンソウというのですか?図鑑でしらべても解らなかったので、有難うございます。この夏はいろんなことがありました。
毎日ごはんが食べられて、笑って過ごせることは奇跡かもしれないと思います。ありがたいなぁ・・と思って過ごしています。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2014-09-09 10:33 | 思うこと | Comments(2)