人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の力

どんな小さな花も、自分の季節を知り、芽をだし花を咲かせる。
それは、いつも同じ。自然と共に生きるということは、
時には過酷な条件の時もある。。。。
それでも、誰にも知られることがなくても、同じように生き続ける。
花の力_f0161834_9483436.jpg

牡丹が枯れた後、芍薬は生きる。去年から芍薬になった牡丹の木。生きている。
花の力_f0161834_9503779.jpg

お日様の元で咲くのが一番似合ってる。。好きです。
花は偉いね。誰が見ていなくても、綺麗だね・・・って言ってもらえなくても、
ちゃんと咲いて、潔く散って行って。見習いたいものです。
花の力_f0161834_9571379.jpg

お花に力を貰って、、、、、花にも勇気づけられて、今日も頑張る。
Commented at 2015-05-14 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2015-05-16 20:06
鍵コメDさん どんなに疲れていても、落ち込んでいても、「こんなことぐらい・・とか、ナニクソ・・」と頑張れる自分を強いと思うか、だから、誰にも頼れない。。。と思うか。
誰かの役に立てることは、私は良かったと思います。お互いに健康でいましょうね。
Commented by Deko at 2015-05-27 20:01 x
ボタンの木が芍薬に生まれ変わり又命を引き継いだのですね。
きっと接ぎ木にされた芍薬の生命力でしょうね。
可愛い花ですね。なんだかバタバタしている内に夏模様ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2015-05-09 10:00 | お花 | Comments(3)