人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみ

今年も最後の月になりました。
毎日、やることをやって、楽しんで、あっという間の1日の積み重ね。
一年一年歳は重ねても、元気であればやって行ける。。。
楽しみ_f0161834_10124446.jpg

先輩から、頂いた柿。皮を剥き紐に通して後は干すだけ。
ここまでやってあげたんだから、後はガンバって。。。だと。
今年は暖かくて、早くに干したところはカビが出て大変らしいけど、
もう大丈夫かな。とにかく様子を見ます。
楽しみ_f0161834_10164816.jpg

また今年も届いたシクラメン。箱を開ける時のワクワク感を味わう。
本当に毎年ありがとうございます。
毎日の楽しみがたくさんあれば、寒さもまた楽し....です。
Commented by Deko at 2015-12-05 19:18 x
今年も残すところ。。。昨年から今年にかけ色々あり賀状はやめようかなという心境です。干し柿上手く出来てくれるといいですね。友人は暖かかったので駄目にしてしまったようです。練馬農協には沢山のシクラメンが売られていました。クリスマスにはシクラメンが似会いますね。
Commented by hanamamann at 2015-12-07 14:09
Dekoさん こんにちわ。やっと冬らしい気温になってきました。今年は野菜の値段が安いそうですね。柿も豊作でほとんど毎日食べています。幼い頃、実家の裏庭で干し柿が出来るのを楽しみにして以来の、干し柿作りです。だいぶ水分が抜けて、小さくなってきました。今の所順調です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2015-12-03 10:22 | 季節 | Comments(2)