人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知りたい

ウメコさんから頂いたこの花。
知りたい_f0161834_07345197.jpeg
花の名前が知りたいです。
植物図鑑や、ネットで調べてもわからない。
ウメコさんは20.年前から知りたかったそうです。
と、言うことは20年生きてるんだ。
これは、新しい株が出てきて、それを私にプレゼントしてくれました。大切にします。
名前、知りたいです。

自力で調べました。
琉球やなぎ 又はルリヤナギ
原産地域は南アメリカ
江戸時代に琉球を経由して日本にきたそうです。

これでスッキリしました。







Commented by Deko at 2019-07-17 13:13 x
私が調べてみた時にもルリヤナギが第一でしたが不確かなのでお花の名前分かって良かったですね。17日昼先ほど見ていた岩合光昭さんのドバイの映像で街中に咲いていた花がよく似ていたのですが、調べても分からずでした。
Commented by hanamamann at 2019-07-18 10:48
Dekoさん 探すヒントは、ウメコさんからナスの花に似ている。。という言葉で、見つけることが出来ました。Dekoさんにお聞きすればわかるかな?と思ってアップしたのですが、答えが待ちきれなくて、調べました。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2019-07-16 07:34 | Comments(2)