人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念日

6月は色んな記念日が多い月です。
30日は、娘の誕生日。
予定日より半月も長くお腹の中にいたので、体重が3900グラムもあり、
髪は伸び、ツメも伸び、立派な赤ちゃんでした。
夫の実家のある新潟で出産。皆に珍しがられました。
自分の実家で産むのが普通だそうで。
24時間以上も陣痛が続き、やっと産まれた時の爽快感は今でも憶えています。
そして、義母が持ってきてくれたトマトの美味しかった事。
記念日_f0161834_2356165.jpg

そして、今日もう一つの記念日は犬の命日です。
名前はビリ(美里)17年間、我が家の次女でいました。
柴犬でしたが、警戒心が強く、よく咬まれました。手といわず、足といわず、
縫った数は、相当なものです。
子宮の病気になり、獣医になった息子に手術をしてもらい、元気を取り戻しました。
夫が闘病生活になり、きっと大変さを感じてくれたのでしょう。
自分の意思で食事を摂らなくなって3日目の朝、だれも気づかない間に天国に逝ってしまいました。前の夜には娘の腕にだかれ、息子にもお別れし、梅雨の最中なのに良く晴れた朝でした。
ビリ!元気にしてますか?私は元気だよ。また会いたいね。
Commented by みわのすけ at 2008-07-01 09:43 x
きっとまた会えますよ!
今頃、御主人様に抱っこして、甘えているのではないでしょうか。
犬は、家族の関係や様子をよく観察していて、自分の行動を決めているように思います。うちの犬もそうでした。
天国で、美里ちゃんに仲良くしてもらっていると思います。
一緒に跳ねて遊んでいる様子を想像したら、楽しくなってきました。
Commented by hanamamann at 2008-07-01 10:19
みわのすけ様
お天気のよい、暑いくらいの日でしたが、ビリがお骨になるのを待っているときは、晴れた空から雨が降った来ました。
きっとお別れしてるんだと、車の中で一人で待ちながら、涙が出ました。
たくさんの犬達が迎えに来てるって言われてたので、良かった!って思いましたよ。
Commented by yumiyane at 2008-07-01 13:32
とても手を焼く子だったけど、やさしい顔をしていましたね(犬のほうね)。
犬好きの私を察知して、誰もいないときにはお腹を見せて撫でてくれって言ってきました。
ビリもはなちゃんが居てくれて安心してるでしょう。
Commented by hanamamann at 2008-07-01 16:58
yumiさん
我が家に来る犬は、皆美人です??
ビリの話しをすると、長くいたからでしょうけど、いっぱい思い出があってね。まだ2年しかたってないんだ。あの日から。
Commented by hanamamann at 2008-07-01 17:01
shinn-liliyさん
くちなしは、良い香りがするので虫も大好きですね。
たくさん木はあるのに、たった2輪しか咲いてなくて、このつぼみいいでしょう? 明日はもう違う顔になってます。
匂ってきそうですよね。 私も好きな花です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-07-01 00:19 | 今日の一枚 | Comments(5)