人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

暑い東京から関越自動車道、上信越自動車道を北西に2時間半。
立科(たてしな)に行ってきました。蓼科(たでしな)という場所が避暑地としては
有名ですが、そことは少し離れた場所です。
お友達と二人で、ゴルフをしました。私より15歳も若い女性ですが、
ゴルフもお酒もお付合いをしてくださる「キッパリ、しゃっきり」の人で、
慰め励ましながら遊んでくれます。
夏休み_f0161834_2224112.jpg

標高800メートルの高原を吹く風は爽やかで、暑さもほどほどで楽しいラウンドでした。
夏休み_f0161834_22354526.jpg

名前は分からないのですが、可愛い花があちらこちらに咲いていて、ゴルフをしながら、
花を見つけては写真を撮るのも、リゾートゴルフの楽しみです。
のんびり、ゆったり、やっぱりきて良かったなぁ・・・と、
ロッジでの夕食を頂きながら思いました。
夏休み_f0161834_22455494.jpg

雨にも降られず、心地よい風の中で過した二日間でした。
明日からまた、頑張って仕事をしよう・・・と。
稲の花が咲き、実りの秋に向かって頭を垂れる前の、青空にまっすぐ立つ稲穂は、
立科の空気そのもの。  楽しかったです。
ミセス・ドーナツ様、お付合い有難う!!
Commented by yumiyane at 2008-08-13 00:17
すごい起伏のあるコース、面白そう、だけど苦しそう。
稲の真っ直ぐ立つ姿が頼もしい!
きっとおいしいごはんになるでしょうね。
それにしても澄んだ空気がしっかり写っていますよ。
Commented by shinn-lily at 2008-08-13 08:55
イタリアから帰った後のあわただしさ、hanamamannさんの蓼科だよりで高原のさわやかさを味わいました。
今日あたり、みんな出かけて、いい空気すっているのでしょうね、いえ、十分楽しんできたのだから、今はhanamamannさんからのたよりで満足します!
Commented by hanamamann at 2008-08-13 09:37
yumiさん  高速道路のお陰で、私が運転して行ける所で楽しむことが出来ます。 普段は花と喋るくらいですから喉が痛くなるくらい、
喋って笑いました。 年下の人との時間は「私もまだまだやれる」と
思わせてもらって、それも感謝です。
Commented by hanamamann at 2008-08-13 09:41
shinn-lilyさん  60歳を過ぎると段々お付合いをする方が絞られてきますね。 気を使わない、言いたいことを言い合える、同じところで笑い合える。 そんな友達を得られれば、楽しい中年ライフです。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-08-16 16:38 x
何時でも何処でもお付き合い致しますよ~!!
また、秋になったら美味しい食事・楽しいゴルフ・美しい景色!!
そして夜は、いっぱいお話いましょう!!
Commented by hanamamann at 2008-08-17 20:58
私の遊び友達。大切にするから末永くよろしくね~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-08-12 22:54 | 今日の一枚 | Comments(6)