人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気!!

明け方、たぶん5時頃に暑くて目が覚めます。
今起きたら寝不足になる・・・と無理してもう一度寝ようとします。
ウツラウツラしながら、今日も暑いのか。。。。。
花は涼しい場所を探してあちこち移動しながら寝ているよう。
今朝はピアノの下にいました。
刺さるような太陽の陽差しに向かって、向日葵がしゃんとして咲いていました。
元気!!_f0161834_2327338.jpg

頑張れ!頑張れ!  元気! 元気! 
子供の頃、メソメソ、グズグズしていたら、母が言いました。
「しゃんとしなさい!!」 聞こえてくるようです。

弟が、京都の大文字の送り火を見ようと誘ってくれました。
京都はもっと暑いと思いますが、この暑さを乗り切れたら私はしゃんと出来る。
そう思って行って来ます。
Commented by みわのすけ at 2008-08-16 09:36 x
ニコニコしながら咲いているピッカピカのひまわり。
見ているだけで元気が出ますね。
私もしゃんと出来るよう頑張ります!
京都、うんと楽しんでくださいね。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-08-16 16:28 x
なぁ~に言ってるの!!
いつも、あなたはしゃんとしてますよ~ホホホ・・・・
私の方がねぇ~よ~し気合い入れてがんば・・・・無理~・・・・
やっぱ、私はこの夏もゆるゆるでいくわ~!!
Commented by yumiyane at 2008-08-16 22:28
きれいにしゃんと咲きましたね。
こんなに暑くて、へたってしまいそうなのに、この花はめげないですね。
ヨーロッパのひまわり畑、見たことがありますが圧巻です。みんな同じ方 向いてるからね。
そして秋が始まるころ、収穫前のひまわり畑は、集団の亡霊みたいです。
Commented by hanamamann at 2008-08-17 21:01
みわのすけ様
こんなに胸をはって咲いてるのみると、えらい!!って思います。
これ、ミニ向日葵で、40センチ位しかないのです。丈が。
小さくても大きくても関係ない!!
子供から元気を貰うのと一緒です。
元気でますね。
Commented by hanamamann at 2008-08-17 21:04
yumiさん
向日葵は太陽の方向に回って咲くと勘違いされて、「向日葵」って漢字になったそうですよ。
本当は東を向いて咲くそうです。だからみんな同じ方向なんですね。  我が家の向日葵も皆東向いています。
種を30粒くらい蒔いて、5本が育ちました。
種をとって来年は主人のお墓にも咲かせようかと思います。
Commented by hanamamann at 2008-08-17 21:07
ミセス・ドーナツ様
私がしゃんとして見えるのは、ミセス・ドーナツ様のおかげ・・・??
あんまりゆるゆるしてると・・・になりますからね!!
また会えるのを楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-08-15 23:40 | 今日の一枚 | Comments(6)