人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この実は?

久しぶりの公園の風は、しばらく来ない間にずいぶん涼しくなっていました。
そして見つけたこの実??何の実??
上を見上げてもどこから落ちたのかわかりません。
とりあえず写真に撮って、歩き始めました。
今日の公園は色んな音が聞こえてきました。
犬、スパイク禁止の広場で高校生が機械で刈り取った後の芝生を箒で掃いています。
側で機械のうなる音が響き、手で草むしりをする人。
蝉の声。今年は少ないそうですが、ミーンミーン、ジージー、スイッチョ・・・
高校生のテニスクラブのなんて言ってるか良く分からない掛け声。
噴水の水で遊ぶ子供たちの楽しそうな声。
この実は?_f0161834_2364761.jpg

一回りして戻ってもう一度上を見上げたらありました。
山ボウシの木でした。白い清楚な花を初夏に咲かせ、実をつけるのですね。
木にある実はまだ緑色。熟して落ちるのかしら。
ちょっと試食する気にならなかったのは何故???
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-08-25 05:01 x
試食しなくていいわよ!!やめなさ~い!!
今は昔と違うから・・・何かあったら困るでしょ~!!
それでなくても私、お友達が少ないんだから!!
Commented by hanamamann at 2008-08-25 09:26
落ちてる実は食べたくなるんだけど、これには手が出なかった!
だから大丈夫!!
私が75歳で貴女が60歳。一緒にゴルフしましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-08-20 23:23 | 今日の一枚 | Comments(2)