人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事会

主人のお弟子さん達が遊びに来ました。
コンクールが終わって、それぞれ先生に報告したいから・・・と言う事ですが、
皆で久しぶりに集まりたいのでしょう。
食事会_f0161834_23103336.jpg

今日は私を含めて8人で食事会でした。
夫がいる頃は食べに来る・・・・でしたが、今は、一緒に作って食べます。
今日のリクエストはミートローフ。たまねぎのみじん切りは少し大きかったけど、ドンマイ!
食事会_f0161834_2313753.jpg

ガーリックトースト、ツナとゆで卵ときゅうりをマヨネーズであえたディップ、
鳥のから揚げ、ポテトピザ、生野菜サラダ。
若い人は気持ちよく食べて喋って、笑って・・・。私も仲間に入ります。
食事会_f0161834_2318543.jpg

久しぶりに4人揃った同級生。いつもは違う場所で社会人として大人の顔で仕事している
彼らも、ここではすっかり学生時代に戻って話していました。
「なんか、落ち着く。やっぱりいいなぁ」としみじみ言っています。
「またいつでもいらっしゃい」と言えば「もちろんです!!」だそうです。
最後に皆で記念写真を撮り、
「バスがなくなるから帰んなさい!!」で今日の食事会はお開きとなりました。
Commented by みわのすけ at 2008-09-19 12:20 x
仲間が集まり、美味しいものを頂きながら、笑顔が拡がるって、本当に素敵なこと。一番好きなことかも!と思います。
お写真から和気藹々と心から楽しんでいる様子が伝わってきます。
お料理もとても美味しそう!!!
みなさんが楽しみに集まるお宅は、御主人様とお二人で、長い年月をかけて積み上げてこられた宝物ですね。
Commented by shinn-lily at 2008-09-19 13:05
こういういつでも行けて、ご飯を一緒に食べられるおとなの存在は大切ですね。
若い人の心の中にずーと残っていくでしょう。
食べ盛りはちょっと大変ですけれどね。
Commented by hanamamann at 2008-09-19 14:55
みわのすけ様  夫は色んなものを残して逝きました。
形あるものも、そうでないものも、夫と共に生きてきた証です。
私は「先生のママ」から「ママ」になりましたが、夫のお弟子さんの中に夫を見るときがあります。
Commented by hanamamann at 2008-09-19 15:01
shinn-lilyさん  私が若い人たちからエネルギーを貰い、彼ら達は私から何を貰ってくれるのか。楽しみですし、ちょっと恐ろしいです。
食事は最近割り勘で・・・・と言ってくれます。
最初は全く違いましたが、わたしと話しているうちに気がついたのでしょうか。料理を一緒に作りながら色々悩みを聞いたり、私の愚痴も聞いてくれたり。こちらが相手を子供だと思えば何時までもそうだろうし、逆に考えれば黙っていても大人になるんだと実感しています。
Commented by hanababa at 2008-09-19 17:11 x
テスト、テスト、本日嵐!「送信」~~~~~!
Commented by ミセス・ドーナツ at 2008-09-19 17:26 x
首尾よくとは・・・なんぞや!
上手くいく訳ないし~hanababaと一緒で「嵐が来るぞ~!!」
だよ!!ん~逃げないわよ!!
っと話変わりますが・・・
私もお宅のミートローフ好き!!次回は、よろしくお願いします!!
手伝いは・・・・ハナと遊び料理(調理)の邪魔をしない事!!
お~ほほほほ!!
それにしても、パパってやっぱりすごい!!
それを支えてたhanamamaもすっごい!!尊敬します!!
Commented by hanamamann at 2008-09-19 18:37
hanababaさん  ようこそ~~!!
よろしくお願いします。 楽しいコメント待ってますよ。
いよいよ台風が来ますね。
嵐は嫌いではないけど、侮ってはいけませんね。
Commented by hanamamann at 2008-09-19 18:42
ミセス・ドーナツ様   誰かのために料理をするのは楽しい!!
何時でも来て下さいな。 嵐に向かって見も心も力つけてね。
な~んて、力は充分あるか???
とにかくドーナツ様の行く末を暖かく見守る私です。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2008-09-18 23:25 | boss | Comments(8)